2025/06/25
ダイエット方法に迷走してるあなたへ
こんにちは!
安城のパーソナルジム「ミンティーズ」です。
今日は「ダイエット方法に迷走しているあなたへ」というテーマでお話しします。
「よし、ダイエットを始めよう!」と決意。
でも、いざ始めようとしても、何から手をつけていいか分からない…。
とりあえずネットで調べてみると、ダイエット方法が山ほど出てきて、
「結局どれが正解なの?」と、ますます混乱してしまいますよね。
「痩せるには糖質制限がいい!」という情報もあれば、
「糖質制限は危険!」という真逆の意見もあって、
何が正しくて、何が間違っているのか、どんどん分からなくなっていきます。
そのうちに、どの方法を選べばいいのか決めきれず、
ダイエットを始めること自体が億劫になってしまう人も多いはずです。
そんなときこそ、一度【基本】に立ち返って考えてみてほしいのです。
ポイントは「食事・運動・睡眠」の3つ。
特別な方法に飛びつこうとするから、
かえって「何をすればいいのか分からない」状態になってしまうんです。
たとえば——
● 食事:基本は「まごはやさしい」を意識し、3食をバランスよく。
● 運動:毎日30分の散歩+週2回の筋トレ。
● 睡眠:しっかり7時間は確保する。
これを淡々と続ける。
それだけで、体は確実に変わっていきます。
これまで多くの方を見てきましたが、
「早く痩せたい!」と近道ばかり探しては挫折してしまう人が本当に多いです。
結局、基本に忠実に、地道にコツコツ続けた人が、一番成果を出しています。
「分かってはいるけど、一人だと続けられない…」
そんな方は、パーソナルトレーナーのサポートを受けるのもひとつの選択肢です。
あなたの理想の体を、確実に、無理なく手に入れましょう!