MENU
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ

ブログ

2022/05/26

痩せない理由

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

「ダイエット中、私って本当に痩せない…」と思った事はありませんか?

その理由、本音で話すと…
「体質」のせいかもしれません。

生まれた時から、人はそれぞれ身長や体重が違うように「痩せやすさ」も異なります☆

誰かと同じ食事をしても
誰かと同じ量の運動をしても
その結果は…人それぞれ異なります。

でも、「だから諦めよう」ということではありません。

私が伝えたいのは3つ!
・他人と比較しても意味がない
・健康的な食事と運動に無駄はない
・過去の自分よりキレイになるのが大切

体質はそれぞれ違います。

痩せやすい人は、筋肉をつけてもすぐ落ちてしまったり…

太りやすい人は、筋肉も付きやすいため後々痩せやすかったり…

体質には、いろいろな特徴があります。

他人と比べず
自分の体と向き合いつつ
ダイエットを成功させましょう!

ミンティーズでは…
お客様に合わせた正しいダイエットをご提案させて頂きます☆

是非、ミンティーズにお越し下さい!
お待ちしております☆

2022/05/23

絶対に知っておいて欲しい〇〇

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「絶対に知っておいて欲しい〇〇」というテーマでお話します。

それは…【ダイエットは、きついことをすればするほど、結果が出る訳ではない】ことです。

「ストイックに行わないと、ダイエットは成功出来ない!」と思っていませんか?

この考えは、大きな間違いです。

無理をすると、反動でリバウンドのリスクは高まりますし、代謝が落ちて痩せにくい体になってしまいます。

ダイエットは、きついことをしない方が結果が出ます。

「運動でカロリーを消費し、摂取カロリーを減らすことで痩せる」という知識しかないと、きつい食事制限や運動で体重を無理矢理落とすことになります。

僕も知識がない時は、がむしゃらに食事制限と運動をして体重を落としていましたが、知識がついてからは無理することなく健康的に体重を落とすことが出来るようになりました。

ダイエットは「正しい知識に基づいて行わなければならない」ということに気付きました。

正しく効率良くダイエットをしたい人は、是非ミンティーズのパーソナルトレーニングを受けて下さい☆

お客様に1人1人に合わせた運動とお食事で、必ず結果を出します!

2022/05/20

旬の野菜をとりましょう!

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は「旬の野菜をとりましょう!」というテーマです。

なぜ旬の野菜を摂るのかというと…
旬の野菜には、その時期に必要な栄養素が豊富に含まれているからです!

特にこの時期からは紫外線が強くなる為、抗酸化作用の強い野菜が育ちます。

その野菜を摂取することで肌の老化を防ぐことができますし、野菜をしっかり摂ることで体の代謝も上がります。

今が旬の野菜は…
・トマト
・アスパラガス
・なす
・ニラ
・新ジャガイモ
・豆類
など沢山あります!

旬の野菜を美味しく調理して、ダイエットを楽しく続けましょう☆

これから梅雨の時期には自律神経が乱れやすく、ダイエットもなかなか捗らなくなるので、ミンティーズで僕たちトレーナーと一緒に乗り越えていきましょう!

まずは無料カウンセリングに来てください。
お待ちしております☆☆

2022/05/18

食べたい欲求をなんとかしたい!

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

今日は、食欲がコンロール出来ず、変な時間におやつを食べてしまったり、食べ過ぎていると頭では分かっているのに、やめられない方のためにブログを書きます☆

「食べたい」は、人が持っている強い欲求です。
それが満たされると幸せに感じるのは当然の事です。

そのため、食べたい欲求にストップをかけるのは、ストレスになります。

しかし、食べたい欲求に従っていたら、なりたい体から遠ざかる一方です。
そして、今度はそれがストレスになります。

「しんどいと食に走る」
「疲れた時は食に癒される」
これが当たり前になってしまうと、他に解決策が思いつかなくなるので、要注意です!

それでは、食べたい欲求を感じたら、どうしたらいいのか…

1.満たされることを他で作る
(食べる以外の欲求を満たす)

2.暇な時間をなくす
(ある程度、予定を入れる)

3.独りで頑張らない
(応援してくれる人と目標を共有する)

そして1番大切なのは…
【諦めず、なりたい自分の姿を忘れないこと】だと思います☆

この想いが原動力です(^ ^)
インスタなどで、憧れの人の体を見て、自分の目標を思い出す。
食欲をコンロールするには、効果的です☆

ミンティーズは、なりたい自分を諦めない女性を精一杯サポートしています!

是非ミンティーズにお越し下さい!
お待ちしております♪

2022/05/16

意識の仕方で効果も変わる

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「意識の仕方で効果が変わる」というテーマでお話します。

人間は意識を向ける場所によって、同じことをしていても感じ方が変わります。

ランニングマシンで黙々と30分走るのと、景色の良い街を好きな音楽を聴きながら30分走るのとでは、体感時間変わりませんか?

プランクや空気イスの1分も長く感じますよね?

つまり、意識の向け方で運動の【きつさ】はコントロール出来るのです。

ストレッチや筋トレも、意識の仕方で伸びると感じる場所やきつく感じる場所は変わるので、可動域や効果が変わります。

パーソナルトレーニングではこの原理を利用して、意識して欲しいところをお客様に合わせてアドバイスし、効果を最大化させます。

これは1人でジムで行うトレーニングではもちろん、1対複数のトレーニングやYouTubeでは到底できません。

少しでも効率良くダイエットに成功したい人は、ミンティーズの体験トレーニングにお越し下さい♪
お待ちしております!!

2022/05/13

モチベーションに頼らない

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は「モチベーションに頼らない」というテーマでお話しします。

結論から言うと…
ダイエットや筋トレは、モチベーションに頼ってしまうと長続きしません!

高いモチベーションを長く保つのは、かなり難しいことです。

僕は筋トレが大好きですが、毎回高いモチベーションでトレーニングしているわけではありません。

もちろん、サボりたくなる時もあります!

ダイエットや筋トレは、健康のために長く続けた方が良いことの一つなので、そこそこのモチベーションで行ってほしいです。

モチベーションが下がった時は、お気に入りのウェアやシューズを身につけて、トレーニングしましょう♪

また、ご自身でトレーニングしているよりも、トレーナーがついている方がメニューも豊富になり、飽きずにトレーニングできます!

是非、トレーニングの楽しさを体験しに来てください!
ミンティーズでお待ちしております☆☆

2022/05/12

太らない作り置きメニュー

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

ダイエット中…
「今日の食事、何にしょう」
「考えるのがめんどう」
こんな経験、ありませんか?

そんな悩みを解消できるよう、今日は作り置きに向いているメニューをご紹介します☆

・もやしのナムル
・人参シリシリ
・ほうれん草のゴマ和え
・ゆで卵
・蒸したさつまいも
・豆腐ハンバーグ
・鶏胸肉のハンバーグ
・鶏ハム
・切り干し大根の煮物

ハンバーグは作り置きして冷凍しておくと、困った時に便利です☆

鶏ハムとゆで卵は常にすぐ食べれるよう、なくなる前に作っておきましょう!

切り干し大根の煮物も冷凍出来るので、一袋分作って半分は冷凍でOKです!

どれも調べたらすぐに作り方が出てきますし、手軽に作れるものばかりなので、時間がある時に是非作ってみて下さい(^^)

ダイエットは、何を食べるかが大切です!

忙しくて時間がなくて、適当な食事になっちゃった…

となる前に、作り置きをしておくと後でラクが出来て、太らない健康的な食事を継続して食べることができます☆

ミンティーズではお客様に合わせた、正しい食事方法をお伝えさせて頂きます!!

是非、一度ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

2022/05/09

ダイエット方法より大切なこと

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「ダイエット方法より大切なこと」についてお話します。

それは…【ダイエットの続け方】です。

ダイエットで最も大切なことは、「続けること」です。

どんなに素晴らしい方法でも、数日しか続けられなかったら効果は出ません。

・毎日1時間歩く
・お菓子をやめる
・夜の炭水化物をやめる

など、できることは色々ありますが、継続出来なければ何の意味もありません。

逆に、毎日15分の散歩、毎日10回のスクワット、お菓子の量を減らす…という小さなことを1年続けた方が確実に効果が出ます。

このように、ダイエットを成功させる鍵は「方法」よりも「継続」なのですが、多くの人は「どんなダイエット方法で取り組むか」を先に考えてしまいます。

その結果、途中でやめてしまい、リバウンドしてしまうのです。

ダイエットを始める際は「どの方法が最短最速で痩せられるか」を考えるのではなく、「どの方法だと続けられるのか?」「どうやったら続けられるか?」を考えることが大切です。

ミンテイーズでは、食事や運動のアドバイスはもちろんのこと、「続けやすい食事や運動」「食事や運動の続け方」をきちんとアドバイス致しますので、確実に結果が出ます!

少しでも興味のある人は、体験トレーニングにお越し下さい♪

2022/05/06

全面性の原則

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は「全面性の原則」についてお話しします。

「全面性の原則」とは、簡単に言うと…
全身バランス良く鍛えましょうという考え方のことです!

「脚は太くしたくないから下半身のトレーニングはせずに、上半身だけ鍛える」とか「二の腕は細くしたいけど、ムキムキになりたくないから二頭筋は全くしない」という方は多いと思います。

しかし、この考えが身体をアンバランスにしているのです。

人間の筋肉は全身が程よく機能して成り立っています。
しかし、トレーニングで偏った鍛え方をすると、それこそ日常動作に支障が出てしまい、逆に脚が太くなってしまう方もいます。

基本的には男性も女性も全身を鍛える必要があるのです。
身体に無駄な筋肉は、一つもありません!

しかし、使えていない筋肉を使えるようにするなど…鍛える部位の優先順位はあります!
それを見極めるのが、僕たちパーソナルトレーナーです。

間違ったトレーニングをする前に、是非一度ミンティーズにお越しください!
お待ちしております☆☆

2022/05/04

食べて痩せやすくなりましょう!

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

ダイエットは、食事が9割です!
食べて痩せるのが1番ストレスが少ない事は、皆さん知っていると思います☆

知っているけれど…
バランスを優先していたら、量が足りなくて後から何か食べてまう。
空腹を我慢するのが辛い。
間食を食べ過ぎてしまう。
など、ダイエットに1番良くない我慢をしていませんか?

今日は毎日の三食に追加して食べる事で、満足感を感じられる食材をご紹介します☆

1.もち麦
腸を整え、便を増やす

2.海藻類
便秘解消に効果的

3.納豆
善玉菌を増やす

4.きのこ
脂肪燃焼効果
免疫力アップ

この4つ、食べても太りません☆

いつもの食事にプラスすることで
空腹感が減り、間食が減ったり腸内環境が良くなり、便秘が解消されて痩せやすくなります!!

食べて痩せるなんて、嬉しいですね(^^)
食事を楽しみながら、ダイエットしましょう!!

太らない食べ方が気になる方は、ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

2022/05/02

ダイエットを成功させる食事

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「ダイエットを成功させる食事」についてお話します。

それは…「カロリーを気にするよりも食事の質を大切にすること」です。

例えば、痩せる為に糖質を控える人は多いと思いますが、糖質は控える必要はなく、何を食べるかが大切です。

チョコレートから糖質を10g摂るのと、玄米から糖質を10g摂るのを比べたら、玄米を食べた方が体に良いです。

同じ糖質でも、何から摂るかが大切で、玄米、十割そば、皮付きの芋、など、加工されていない炭水化物を選んで食べるのが、理想的な糖質摂取ということです。

ちなみに、温かいものより冷えた炭水化物の方が、ダイエット効果は高まります。

このように、糖質一つでも選び方や食べ方で体への作用は変わります。

知識を持たずにダイエットをするのか、知識を持ってダイエットをするのかでは、大きな違いがあります。

何かの商品を売る為に間違った情報が流行ってしまう現代社会で、ダイエットを確実に成功させるのは至難の技なので、是非プロのトレーナーに頼って下さい!

ミンティーズでは、科学的に根拠のある方法をお客様1人1人に合わせてアドバイスさせて頂きます☆

少しでも興味のある人は、体験トレーニングにお越しください♪

2022/04/30

GWの過ごし方

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今日からGWですね!
1週間以上の連休の方もいらっしゃいます。

コロナが流行ってから、毎回GWには制限がありましたが…
制限なしのGWは3年ぶりだそうです。
びっくりしました!!

せっかくなので、普段お仕事などで忙しい方は、この機会に思いっきり羽を伸ばしましょう!

ダイエットや筋トレも同じです。
ダイエットに気をとられて、楽しむ機会を忘れていませんか?

旅行もいいですし、趣味に没頭するのも素敵です。

心が健康であってこそ、身体が健康になるのです!

「GW中特にやることがない」「人ごみは苦手」という方は、ミンティーズのGWキャンペーンに是非お越しください!

マンツーマンのトレーニング50分を、どなたでも税込5,000円で受けていただけます♪

ミンティーズで充実したGWを過ごしましょう!
お待ちしております☆☆

2022/04/27

ダイエットは何を食べるかが重要

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

「ダイエットは食事が9割」と聞いた事はありますか?
今日はその理由をご紹介させて頂きます☆

理想の体型になるために脂肪は落としたいけど、筋肉は減らしたくありません。
代謝が下がり、痩せ難くなるからです。

反対に筋肉量が増える事は、代謝が上がり痩せ易い体に繋がります☆

その為には、栄養バランスを考えながらカロリーを抑える必要があります。

1番良いのは、三食バランス良く食べて間食を減らす事。

デトックスの為に、食物繊維の多い食事を心がける事。

筋肉量を保つ為に、トレーニングをする事です!

トレーニングは毎日は難しいですが、食事は毎日するものです。
それを聞いただけでも、食事がとても大切だと分かりますね☆

食事は制限するのではなく、整えましょう☆
それだけだけで体は、変わり始めます!

「自分にとってバランスの良い食事」が知れたら、一生太らないと思いませんか?
太っても戻す為の食事の摂り方を知っていたら、何も怖くないですよ(^^)

ミンティーズでは、お客様に合わせた正しい食事の方法を提案しております!

是非ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

2022/04/25

痩せて綺麗になる為に必要なこと

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「痩せて綺麗になる為に必要なこと」についてお話します。

それは…美しい歩き方を手に入れることです。

痩せて綺麗な見た目でも、猫背のガニ股で歩いていたら…
もったいないですよね?

立っている時や座っている時のように止まっている姿勢なら誤魔化すことが出来ますが、無意識に歩いている時の姿勢は誤魔化せません。

僕は仕事柄、街で歩いてる人の姿勢を観察してしまいますが、綺麗に歩いている人を見たことは、ほとんどありません…。

歩く時の正しい体の使い方を学校で教わることはないので、当然かもしれませんが…

痩せるだけでなく、美しい歩き方も同時に手に入れたい人は、一度ミンティーズの体験トレーニングにお越し下さい♪

お客様に1人1人に合わせて、丁寧にアドバイスさせて頂きます☆

2022/04/22

足りない栄養素は〇〇

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

皆さんは、お食事をする時に意識していることはありますか?
タンパク質をしっかり摂ったり、糖質や脂質は最小限に抑えて、野菜などはあれもこれもと摂ったり…大変ではありませんか?

ダイエットはいろんなことに気をつかわないといけないので、なるべく省略したいですよね!

足りない栄養素を補うためには、サプリメントがお勧めです。

なんでもかんでもサプリメントに頼るのは微妙ですが、少しでも食事の時間を減らしたい人の為におすすめなのは、マルチビタミン+ミネラルです!

脂肪燃焼や筋肉をつける為には「補酵素」と呼ばれるビタミンやミネラルが足りていないとかなり難しいです。

僕がサプリメントに優先順位をつけるなら、マルチビタミン+ミネラルは上位ですね!
薬局でも普通に売っているので探してみてください。

先日MCTオイルをお勧めしましたが、これが一番大事です!

その他にも、その人の体調や体質、食生活などによって足りない栄養素は変わります。

ミンティーズの無料カウンセリングでアドバイスが出来ますので、是非お越しください!
お待ちしております☆☆

2022/04/20

体が整う3つのヒント

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

正しい食事やトレーニングを行った時に最大のダイエット効果を得るには、「体を整えておくこと」が重要です!

せっかく食事を変えたりトレーニングを始めても、体が整っていないことで、効果が半減してしまったらもったないです(>_<)

そこで、今日は体が整う3つのヒントをご紹介させて頂きます!

具体的に「体を整える」とは「体を温めること」です(^^)

体を温めると…
・免疫力が上がる
・基礎代謝が上がる
・痩せやすい体に
・デトックス作用が上がる

冷やすと…
・血行が悪くなる
・体内の老廃物が溜まりやすい
・免疫力が下がる
・体の不調に繋がる

原因は…
・運動不足
・悪い姿勢
・体を冷やす食事 など
心当たりはありませんか?

体を整える3つのヒント
1.大きな筋肉を動かすトレーニング
2.体を外から温める温活
3.体を、温める食事を意識

ミンティーズではこの3つ、全てが行えます☆

体を整えて、しっかりダイエットの効果を実感出来る体にしていきましょう!

気になった方は
是非、ミンティーズにお越し下さい☆

お待ちしております!

2022/04/18

運動の内容よりも大切な〇〇

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「運動の内容よりも大切な〇〇」というテーマでお話します。

運動は、ある程度続けられないと意味がないです。

どれだけ優れたプログラムでも、3日しか取り組まなかったら、効果はありません。

そして運動をする時に、一番のハードルになるのは始めることです。

毎日運動しようと決めていても、習慣化されるまで「今日は疲れたしサボろうかな?」とやるかやらないかで迷ってしまい、続きにくくなります。

逆に運動を始めてしまえば、ある程度やれるはずです。

人間は今やってることを続けたくなる習性があるので、ゴロゴロしていればゴロゴロし続けたいですし、運動していれば運動し続けます。

よく運動しやすいように、家に運動器具買う人はいますが、ちゃんと継続的に使い続けてる人はほとんどいないので、「いつでもやれる環境」は運動を始めるハードルを下げることには繋がりません。

運動を始めるには、強制的に運動を始められる仕組みを作ることが出来る「パーソナルトレーニング」がお勧めです。

また、予約制なのでサボれません。

強制的に始めてしまえば、気持ちよく運動してスッキリして帰ることが出来ます☆

ぜひ、ミンティーズでご体感下さい!!
体験トレーニングのご予約、お待ちしております♪

2022/04/15

チルタイム

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

皆さん「チル(chill)」という言葉を知っていますか?

「聞いたことない!」という方もいると思いますが…

「チル」とは、心身のリラックスした状態を指す意味で用いられる造語です。

「のんびり、まったり、癒し」などの表現を「チル」と言い換えて使います。

なにか頭を真っ白にしたり、何も考えずに没頭できるものはありますか?

普段から常に何か考えてたりしていませんか?
考える事が当たり前になってしまうと、脳を休ませるということも忘れてしまいます。

考え事ばかりしていると、ダイエットやボディメイクにも悪影響が出ます。

1日10分でもいいので、チルタイム(癒しの時間)を作ってあげましょう!
あったかいコーヒーを入れてゆっくりするでも良し、読書でもいいです!
大の字になって横になるだけでもいいと思います!

このチルタイムはミンティーズでも過ごせます。
トレーニングだけではなく、ストレッチメインのメニューもあるので、是非一度受けてみてください。

ご来店お待ちしております☆

2022/04/13

お尻の垂れる原因は?

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

お尻は垂れたら戻らない、歳だから仕方ない…
そう思って諦めていませんか?

今日はお尻の垂れる原因について、紹介させて頂きます☆

まず、お尻を語るには…
太もものお話をしなければいけません。

お尻と太ももは密接していて、お尻は太ももに、太ももはお尻に繋がっています。
その為、太ももの筋力が落ちる事でお尻にも影響し、垂れやすくなるという関係にあります。

普段から姿勢が悪かったり、座りっぱなしのお仕事や運動をする習慣のない人は…
太ももの筋肉が正しく使われずにいるので、筋力が落ちてお尻が垂れやすい、という事になります!

今、私の事かも。(´Д` )
と思った方!

大丈夫です☆

ミンティーズではお客様に合わせた、姿勢改善の為のトレーニングや、座りっぱなしの仕事の隙間に出来るストレッチ、正しい座り方など、お客様に合わせたトレーニングメニューをご提案させて頂きます!

お尻は垂れてしまっても、鍛えれば引き上げる事が出来ます☆

現在、私もお尻を育て中です!
一緒にお尻トレーニングしましょう!
お待ちしております!

2022/04/11

健康で過ごす為には…

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「健康で過ごす為には…」というテーマでお話します。

健康になる為には…
【当たり前のことを継続する】ことが最も大切です。

体に良いものを食べ、適度に運動する。

これを継続するだけで、健康に痩せることが出来ます。

テレビ番組では、視聴率を稼ぐ為に視聴者の興味を引くような新説や偏った情報が多く流れています。

そもそも人間の体は、数万年ほとんど変わっていないと言われているのに、新しい健康メソッドが誕生し続けるのはおかしいです。

テレビを情報源にしている人は、このような間違った情報に振り回され続けて、何も結果が出ないどころか、不健康になっています。

基本に忠実に規則正しい生活を送ることが、痩せる為にも、健康になる為にも大切です!

ミンティーズでは、痩せるだけでなく将来の健康を守る為の食事と運動のアドバイスを、お客様に合わせて行っております☆

少しでも興味のある方は、体験トレーニングにお越し下さい♪

2022/04/08

MCTオイルの効果

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は「MCTオイルの効果」についてお話ししたいと思います。

MCTオイルは知ってる方もいれば、初めて聞くという方もいると思います。

MCTオイルとは…
MCTは「中鎖脂肪酸」のことで「中鎖脂肪酸100%」のオイルのことをMCTオイルといいます。

オイルと聞くと脂質なので太りやすいんじゃない?と言う方もいらっしゃいますが、身体に良い影響を与えてくれる脂質なのです!

その効果について、これからお話しします。

1.血糖値コントロール
MCTオイルは血糖値をコントロール促進の効果があるため、食欲安定化や体脂肪合成の抑制に役立ってくれます。

2.吸収が早い
通常の脂質は消化、吸収に時間がかかるので、エネルギーとして使われずらいですが、MCTオイルは消化、吸収が早いのでエネルギーとして使われて脂肪になりにくい脂質です。

3.アンチエイジング
MCTオイルには心臓保護作用やアルツハイマー病の予防にもなるので、アンチエイジングにも役立ちます。

このようにMCTオイルにはダイエットやアンチエイジングに役立ってくれるのです!

僕も減量関係なく毎朝コーヒーに入れて飲んでいます。

他にもアンチエイジングやダイエットにつながるものは、たくさんあります!

気になる方は是非、無料カウンセリング来てください!
お待ちしております☆☆

2022/04/06

1週間で見た目を変える方法

こんにちはジムトレーナーの金子です。
今日は「1週間で見た目を変える方法」をご紹介させて頂きます!

短期間で痩せるのはリバウンドすると分かっていても…
実際、痩せたら嬉しいですよね☆

この方法は、体重は減らなくても見た目が一気に変わります☆
今日は私がやっている浮腫み解消法をご紹介させて頂きます!

1.お風呂でマッサージする
湯船に浸かり、ふくらはぎをマッサージします

2.カリウムを意識した食事を摂る
ほうれん草、小松菜、納豆、昆布など

3.水分を摂る
1日1.5リットルを目安に、7~8回に分けて飲むのがおすすめです☆

体重が変わらなくても、確実にこれで見た目は変わります!!

その小さな意識が体を変えていきますよ☆
ダイエットは「チリツモ」が大事です!

さらに体を変えたい方は、ミンティーズでトレーニング&なりたい体に合わせた食事指導を受けていただければ、確実に変わります☆

是非、ミンティーズにお越し下さい☆
無理なく、一緒に体を変えていきましょう!

お待ちしております!

2022/04/04

結果を出す方法

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「結果を出す方法」についてお話します。

結果を出す方法とは…
「現在地と目的地を明確にすること」です。

ダイエットを始める時に目標(目的地)を決める人は多いと思います。

しかし、現状(現在地)の把握をする人は少ないのではないのでしょうか?

例えば「北海道に行こう!」と決めても、今自分がどこにいるか分からなければ、どっちに進めばいいのか?どんな交通手段を使えばいいのか?解りません。

それと同じで、現状の把握をしておかないと、目標まで遠回りしてしまう可能性もありますし、辿りつけない可能性もあります。

目標を達成する為に現状の把握をし、確実に目標を達成しましょう!

ミンティーズでは、お客様の現状を細かく分析した上で、「目標までの最短距離」ご提案致します!

少しでも興味のある人は、体験トレーニングにお越し下さい☆

2022/04/01

身体つくりに万能な食材は〇〇

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

健康な身体を作る為には食事は必要不可欠ですが…
どのような食事をすれば良いかわからない方も多いと思います。

タンパク質やビタミン、ミネラルと気をつかうことはたくさんあります。

そんな時に役立つ万能食材は…
「卵」です!

卵にはタンパク質はもちろん、ビタミンが豊富に含まれています。
さらに卵の脂質には、ホルモンの材料に欠かせない「コレステロール」も含まれているので、筋肉を成長させるのに最適な食材なのです!

脂質が含まれるので食べ過ぎてしまうと太ってしまいますが、一般の方でも1日1~2個は摂っていただきたい優秀な食材です!

良い身体を作るためには色んな食材から色んな栄養素を摂る必要がありますが、世界中の食材を網羅するのことは不可能なので、自分に合った食材を見つけましょう!

自分に合った食事、ダイエットがわからない方、不安な方はミンティーズで一緒に見つけましょう!

まずは無料カウンセリングにお越しください!
お待ちしております☆