MENU
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ

ブログ

2024/07/12

ダイエット中に食べたい果物

こんにちは!安城パーソナルジム ミンティーズです。

ダイエット中に甘いものが食べたい、どうしても空腹が気になってしまうという方におすすめしたいのが「果物」です☆

果物ものはビタミン・ミネラルが豊富で食物繊維も多いです。
果物には低カロリーなものが多い上に、自然な甘さがあるので甘味の欲求を満たすことできます。

栄養価が低く高カロリーなお菓子を食べるよりも、身体に与えるメリットが大きいです!

ダイエット中に特にオススメしたい果物は…

1.リンゴ
食物繊維が豊富で満足感を持続させていくれます。

2.ベリー系
抗酸化物質が豊富で低カロリーです。

3.柑橘系
ビタミンCが豊富で爽やかな酸味が満足感を与えてくれます。

4.バナナ
カリウムが豊富で運動前のエネルギー補給に最適です。

プロテインパウダーを加えてスムージーにすることで、タンパク質も一緒に補給することもできます!

注意点としては、果物にも糖分が含まれているので適量を心がけてください。

果物にはたくさんのメリットがありますので、お菓子に手を出す前に身体が喜ぶ選択をしてあげましょう!

パーソナルトレーニングでは、その他にも様々なアドバイスができます。
ダイエットにお困りの方は、是非無料カウンセリングにお越しください!

お待ちしてます☆

2024/07/08

脂肪を効率よく燃やす方法

こんにちは!
安城のパーソナルジムミンティーズです。

今日は「脂肪を効率よく燃やす方法」について話します。

脂肪を効率よく燃やすためには、筋トレの後に有酸素運動を行います。

筋トレで脂肪を分解して、有酸素で脂肪を燃やすようなイメージです。
脂肪は分解しても燃焼させないと、身体からなくなりません。

なので、筋トレの後に有酸素運動を行うことで効率よく身体から脂肪をなくすことができます!

筋トレを20分~30分行い、有酸素運動を20分~30分行いましょう!
どんどん痩せていくはずです♪

ミンティーズでは、筋トレだけでなくキックボクシングで有酸素運動も出来ますよ。

少しでも興味がある人はお問い合わせください☆

2024/07/05

「急な食欲」におそわれたら

こんにちは!安城 パーソナルジム ミンティーズです。

急な食欲に襲われてお悩みの方はいませんか?
今日はその「急な食欲」を抑える方法をいくつかご紹介します!

【食欲を抑える方法】

1 炭水化物の量をふやす・食事量をふやす
食欲が乱れる原因として考えられるのは、炭水化物が少なすぎたり、食事の量が少ないことです。こうなると、身体は極度の飢餓状態となりエネルギーを補給しようとします。
ダイエット中ですと食事の量を増やすことには抵抗があるかもしれませんが、間食しておかしなものを食べるよりもずっと良いです。
時には食べる勇気を持ってダイエット取り組みましょう!

2 プロテインを飲む
すぐに抑える方法として、プロテイン飲むことはかなり有効です。
タンパク質は食欲を抑えるホルモンを分泌してくれます!
コンビニでも手軽に買えるので是非試してみてください。

3 アメを舐める
一時的に血糖値を上げることで食欲は安定します。
何か甘いものが食べたい!となった時はアメを舐めましょう。

このように食欲を抑える方法はいくつかありますが、どうしたらいいかわからずにダイエットをしている方も多くいらっしゃいます。
特に女性は生理周期などで食欲が乱れやすくなりす。

この他にもお悩みに合ったアドバイスをさせていただきますので、是非ミンティーズご来店ください。
お待ちしてます☆

2024/07/01

代謝を上げる方法3選

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今日は「代謝を上げる方法3選」というテーマで話していきます。

1.水をたくさん飲む
水をたくさん飲むことがダイエットに繋がるという研究がたくさん出ています。最低1.5リットルは毎日飲みましょう!

2.プチ断食
普段の食事が正しく出来ているという前提ではありますが、断食をすることで代謝が向上します。夜ご飯だけ抜く16時間断食を1週間~2週間行うのはおすすめです。

3.冷水を浴びる
代謝を上げるポイントは、身体に適度なストレスを与えることです。冷水というストレスが代謝を上げます。免疫力の向上などの効果もあるので朝の冷水シャワーはおすすめです。

代謝が高い身体になることで、痩せやすく太りにくい身体になれます。
加齢とともに、代謝の低下を止めることは出来ませんが、少しでも出来ることを実践して代謝を高めていきましょう!

ミンティーズでは、代謝を高めてリバウンドしない健康的なダイエット方法を、お客様1人1人に合わせてアドバイスします。

少しでも興味のある人は、是非お問い合わせください☆

2024/06/28

腸内環境改善でダイエットをスムーズに!

こんにちは!安城パーソナルジム ミンティーズです。

ダイエットにおいて腸内環境は非常に大事な要素です!
僕自身も毎日発酵食品を食べていますし、実際に下痢や便秘が続くと体重の落ちも非常に悪いです。

なので今日は腸内環境を良くする食べ物を紹介します!!

腸内環境を良くするためには、以下のような食べ物が有効です。

1.発酵食品
– ヨーグルト
– 納豆
– キムチ
– 味噌
– 漬物

2.食物繊維が豊富な食品
– 野菜(特に葉物野菜)
– 果物(特にベリー類)
– 全粒穀物(玄米、オートミール)
– 豆類(レンズ豆、ひよこ豆)

3.プレバイオティクスを含む食品
– 玉ねぎ
– ニンニク
– アスパラガス
– バナナ
– チコリー根

4.プロバイオティクスを含む食品
– ヨーグルト(生きている乳酸菌を含むもの)
– ケフィア
– サワークラウト

5.健康的な脂肪
– オリーブオイル
– アボカド
– ナッツ

6.水分
– 十分な水分摂取も腸内環境の改善に役立ちます。

これらの食べ物をバランス良く摂取することが、腸内環境の改善に寄与します。
また、過度の加工食品や高脂肪・高糖分の食品を避けることも重要です。

特に女性の方は腸内環境に悩んでいる方が多い思いますのでダイエットや身体の不調など何かお困りのことがありましたら是非ミンティーズにお越しください!

お待ちしてます☆

2024/06/24

血糖値と食欲の関係

こんにちは!
安城のパーソナルジムミンティーズです。

今日は「血糖値と食欲の関係」について話します。

血糖値とは…血液中のブドウ糖の濃度を示す指標です。

血糖値が高いと、血液中に糖がたくさんあって血糖値が低いと、血液中に糖が少なくなっています。

血糖値は食後上がるのが普通ですが、上がり方が重要で、急激に上がると急激に下がります。

急激に下がると、血糖値を上げようと身体が糖を欲します。

これが、間食で甘いものを食べたくなる理由です。

つまり、血糖値を急激に上げないような食事をすることで、間食で甘いものを食べることを防げます。

血糖値を急激に上げない食事の仕方は、野菜やスープから食べたり、よく噛んでゆっくり食べたりすることです。

そんなに難しいことではないので、試してみて下さい♪

ダイエットは無知でやるとキツイですが、正しくやれればキツくないです。

キツくないダイエットに興味がある人は、一度ミンティーズの体験トレーニングに来てみて下さい!

2024/06/21

コツコツ継続するコツ

こんにちは!
安城パーソナルジム ミンティーズです。

今日は運動を習慣できるコツ!についてお話しします。

運動を継続するコツは、、
運動のハードルを下げるです。

運動しよう!てなると凄くキツくなるまでやらないと思っている方が多いです。
もちろんある程度はキツくなるまでやった方が効果は高いですが、それがストレスになってしまっては意味がありません。

今日はあまり乗り気じゃない、、でもサボったら罪悪感が残りそうな時はいつも3セットやってた筋トレを2セットにしたりウォーキングだけで済ましたりするのでもオッケーです!

僕自身いまでもジムに行く時が面倒くさい時があります。そんな時はいつもより強度を軽くしたり好きな種目だけやって帰ることもあります。

なのでストレスのないようにどうやったら継続できるが考えながらやっていきましょう!

とくに女性はジムにいくハードルが高いのでまずは宅トレなどで習慣をつけてからジムに通うのをおすすめします。

それでも普通のジムは通いづらいという方は是非パーソナルにお越しください。
お待ちしてます♪

2024/06/17

ダイエット中おすすめの間食3選

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今日は「ダイエット中おすすめの間食3選」というテーマで書きます。

1.果物
間食で果物を食べることで、血糖値が安定し甘いものを食べたいという欲求が減ります。

ダイエット中に食べたい果物↓

https://gym.mintea.jp/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%ad%e3%81%ab%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%9f%e3%81%84%e6%9e%9c%e7%89%a9/

2.アーモンドやクルミ
ナッツ類には良質な脂質、豊富な食物繊維やミネラルが含まれているので、ダイエット中の間食に適しています。

3.栗
栗は個人的におすすめです。
甘くて美味しいですし、ビタミンミネラルも豊富でダイエット中の間食に最適です!

栄養の偏りが余計な食欲を生みます。
でも間食をしないとお腹が空きますよね。ぜひこの3選を取り入れてみて下さい!

ミンティーズでは、お食事のアドバイスも1人1人に合わせてアドバイスをさせていただくので、ストレスなく痩せることが可能です。

少しでも興味のある人は、お問い合わせ下さい♪

 

2024/06/14

超大事!水を飲むと代謝が上がる仕組み

こんにちは!安城 パーソナルジム ミンティーズです。

ダイエット中はたくさん水を飲めと言われますよね。
なぜ水が良いのかを知ると知らないとでは、取り組み方が全然違うと思うので簡単に説明していきます。

1.基礎代謝の向上
水は体内の代謝活動に欠かせません。十分な水分摂取は基礎代謝率を向上させ、カロリー消費を助けます。

代謝の向上について詳しく書いた記事は↓

https://gym.mintea.jp/%e4%bb%a3%e8%ac%9d%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%953%e9%81%b8/

2. 食欲抑制
水を飲むことで空腹感が軽減され、過食を防ぎます。食事の前に水を飲むと満腹感が得られやすくなり、食事量をコントロールできます。

食欲を抑える方法↓

https://gym.mintea.jp/%e3%80%8c%e6%80%a5%e3%81%aa%e9%a3%9f%e6%ac%b2%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%9d%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%82%89/

3. 老廃物の排出
水は腎臓の機能をサポートし、体内の老廃物や毒素を効率よく排出します。これにより、むくみや便秘の改善にもつながります。

4. 運動パフォーマンスの向上
適切な水分補給は運動中のパフォーマンスを維持し、筋肉の回復を促します。

5. 脂肪燃焼の促進
水は脂肪分解の過程にも関与しています。脂肪をエネルギーに変換する際に必要な酵素が水によって活性化されます。

脂肪を効率よく燃やす方法は↓

https://gym.mintea.jp/%e8%84%82%e8%82%aa%e3%82%92%e5%8a%b9%e7%8e%87%e3%82%88%e3%81%8f%e7%87%83%e3%82%84%e3%81%99%e6%96%b9%e6%b3%95/

6. エネルギー供給
水不足は疲労感を引き起こし、日常生活や運動のパフォーマンスに悪影響を及ぼします。十分な水分補給はエネルギー維持に役立ちます。

7. 健康維持
水は消化、栄養素の吸収、血液循環など、体の基本的な機能全般をサポートします。健康を維持することで、ダイエット効果も高まります。

ダイエットを成功させるためには、毎日の水分摂取を意識し、適切な量を飲むことが大切です。一般的には1日あたり1.5~2リットルの水を目安に摂取すると良いでしょう。

とくに女性は男性よりも筋肉量が少ないので体内で水分を保持しづらくなります。積極的にこまめに水分補給しましょう!

2024/06/10

さつまいもを主食にすると痩せる理由

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今日は「さつまいもを主食にすると痩せる理由」というテーマで話します。

さつまいもがダイエットに向いてる理由3選

1.血糖値が上がりにくい
ダイエットにおいて、血糖値のコントロールは必須です。
血糖値を急激に上げてしまうと、急激に下がってしまうので、甘いものを食べたくなります。
血糖値が上がりにくいさつまいもを食べることで、食欲のコントロールがしやすくなります。

血糖値について詳しく書いた記事はこちら↓

https://gym.mintea.jp/%e8%a1%80%e7%b3%96%e5%80%a4%e3%81%a8%e9%a3%9f%e6%ac%b2%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82/

2.腸内環境を整える
さつまいもの豊富な食物繊維には、お通じを良くする効果があります。
便秘が解消するだけでも痩せやすくなります!

腸内環境について↓

https://gym.mintea.jp/%e8%85%b8%e5%86%85%e7%92%b0%e5%a2%83%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%a7%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%92%e3%82%b9%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%ab%ef%bc%81/

3.腹持ちがいい
空腹を耐えるのはきついですよね。
さつまいもは少量で腹持ちがいいので、つらい空腹を感じることなくダイエットをすることができます。

普段の主食をさつまいもに置き換えることで、間食が自然と減ったり、お通じが良くなり、無理なく痩せることができるのです!

是非試してみてください♪

パーソナルジム ミンティーズでは、女性を中心に、20代から50代まで幅広く通っていただいております☆

安城でジムをお探しの方は、一度ミンティーズの無料カウンセリングにお越し下さい!

2024/06/07

痩せている人の生活

こんにちは!安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今回は、痩せている人がどんな日常生活を送っているのかをリストアップしてみました。

自分の生活に当てはめてみて、出来ていないところを是非実践してみましょう!

・決まった時間に起床・就寝
・よく歩く
・3食食べる
・食物繊維多めの食事
・低脂質の食事
・週2回の筋トレ
・毎日のストレッチ
・座りっぱなし防止
・ストレスは紙に書いてポイ
・入浴は20分
・入浴後は携帯を見ない
・7時間睡眠

半分以上当てはまらない方は要注意です!

ダイエットやボディメイクは丁寧な生活の上に成り立っていきます。
少しずつ継続できる習慣を身につけていきましょう!

ミンティーズでは継続できる習慣をお客様に身につけてもらう為、過度な食事制限などは行っておりません。

健康的で綺麗な身体を目指している方は是非ミンティーズにお越しください!
ご来店をお待ちしております☆

2024/06/03

睡眠の質を上げる方法

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今日は「睡眠の質を上げる方法」について話します。

睡眠の質を上げる方法はたくさんあります。全てを実行するのは難しいと思うので、最も効果が高く、1番最初に試して欲しい方法を紹介します。

それは「朝20分の散歩」です。

なぜ朝の散歩なのかというと、良い睡眠をとるためには「セロトニン」の分泌が必須だからです。

セロトニンを分泌させる方法は、朝の日光を浴びることと歩くことが有効です。つまり、朝の散歩をすることでセロトニンが分泌されて夜の睡眠の質が向上するというわけです。

更に、朝の散歩は脂肪燃焼の効果も高いのでダイエット効果も期待できます☆

朝、いつもより30分早く起きて試してみてはいかがでしょうか?

ミンティーズでは、無料カウンセリングを行っております。
ダイエットがなかなか上手くいかない人は、ぜひ一度相談しにきて下さい♪

2024/05/31

3歩進んで2歩さがる

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

ダイエットや筋トレでなかなか結果が出ずにどうすればいいかわからない方もいると思います。

ダイエットや筋トレというものはなかなか結果は見えないものです。

そこで継続していくコツとしては「遊び」を入れるといいです。

僕の場合では好きなものを好きなだけ食べる日があります。いわゆるチートデイですね笑
そのときは食事のバランスのことなどを忘れて食事を楽しむことにしています。

トレーニングでは気が乗らない時もあります。そんな時はトレーニング以外の趣味に思いっきり時間を使ってあげることです。
一日中ゲームをする時や推し活をします!

こんな感じでトレーニングやダイエットも頑張りすぎていても良くないので「3歩進んで2歩下がる」くらいの気持ちでやっていきましょう。
ただし、ここで3歩下がってしまうとなかなか結果が出ないので適度に頑張ることをおすすします!

ミンティーズではお客様が継続しやすいお食事やご自宅でのトレーニングなども教えています。
気になった方は是非一度お越しください!
お待ちしております☆

2024/05/27

痩せる呼吸

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「痩せる呼吸」について話したいと思います。

少し前にテレビで「神ブレスエクササイズ」が紹介されて話題になっていたので、僕も調べてみました。

「”神ブレス”は、息を吐くときにお腹をへこませて引き締め、痩せていくメソッドだ。正しく呼吸すれば、お腹がペタンコになり、美しいくびれが手に入るという。」

と書いてありました。

痩せる為、くびれを作る為には正しい呼吸が絶対に必要で、呼吸のエクササイズをすることは大切です。

しかし、記事の中に「食事制限や運動が不要」とも書かれていたところが個人的には残念だと思いました。

食事制限も運動もやらずに呼吸だけで痩せられるのは魅力的かもしれませんが、食生活が乱れていて運動もしない人が、呼吸方法を頑張っても痩せることは出来ません。

呼吸を整えることで、自律神経が整い、体調やメンタルが安定し、健康的な食事や運動にも取り組めるようになる可能性はありますが、すぐに結果に結びつけるのは難しく、長期的な展望が必要です。

ミンティーズのパーソナルトレーニングでは、世間で話題のダイエットではなく、最新の科学的根拠に基づいたトレーニングをご提案いたします。
また、お客様1人1人に合わせてた食事方法、運動方法をアドバイスさせて頂くので結果が出すことができます☆

少しでも興味のある方は、体験トレーニングにお越しください♪
ご予約をお待ちしております。

2024/05/24

痩せて綺麗になるために必要なこと

こんにちは!安城のパーソナルジム ミンティーズです。

痩せる為に必要なことってなんだと思いますか?
運動ですか?食事ですか?

もちろんどちらもすごく大事なことですが、本当に1番大事なことは知識です。

痩せる為に食事や運動を頑張るのは大切ですが、正しい知識がなければどんな食事をとればいいのか、どんな運動をすればいいのかが、わからないですよね?

食事制限を頑張っているのに体重が落ちないなど、ダイエットには予想外なことがたくさんあります。

そんな時に正しい知識があれば、停滞時や食べ過ぎた時でも冷静に的確に判断して、次のアクションを起こすことができます。

もちろんご自分で知識を深めることも有用ですが、それを最短で教えてくれるのがパーソナルトレーニングです!
パーソナルトレーニングは痩せる場所ではなく、痩せる方法を学ぶ場所です。

ミンティーズで綺麗に痩せる方法を一緒に学びましょう!
ご来店をお待ちしております☆

2024/05/20

かっこよくTシャツを着たくないですか?

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今日は「かっこよくTシャツを着る方法」について話します。

かっこよくTシャツを着るには、肩、胸、腕を鍛えることです!

胸板を厚くしようと腕立て伏せを頑張ったりする人も多いと思いますが、腕立て伏せだけでは筋肉のつき方のバランスが悪くなり、かっこいい感じにはなりません。

かっこいい身体を作るために大切なことは、バランスよく筋肉をつけることです。

これは、1人でのトレーニングでは難しいです。

ボディビルダーのようにトレーニングが上手で知識がある人ですら、トレーナーをつけてトレーニングをしています。

この夏、かっこよくTシャツを着こなしたい人は、ぜひ一度ミンティーズの体験トレーニングを受けにきて下さい!

2024/05/17

ダイエットを失敗する原因は〇〇が90%

こんにちは!安城パーソナルジム ミンティーズです。

今日はダイエットに失敗する原因についてお話します。

すばり!ダイエットに失敗する原因は…
「結果を早くだそうとする」です!

結果を急いでしまうと、過度な糖質やカロリー制限、真新しいダイエットに手を出してしまいがちです。

ダイエットに大切なことは、生活習慣を整えて丁寧な生活を送ることです。
生活習慣を変えるわけなので、一朝一夕にはいきません。

ダイエットに必要な生活習慣を身につけたい方は、是非ミンティーズにお越しください!

リバウンドしないダイエット方法をお伝えします。
ご来店を待ちしてます☆

2024/05/13

太ももを細くする方法

こんにちは!
安城のパーソナルジムミンティーズです。

今日は「太ももを細くする方法」というテーマで話します。

太ももを細くするためには、上半身を強くすることです。

なぜなら、私たちが歩いたり走ったりする時、下半身と上半身は連動して動いているからです。

上半身が弱かったり、上手く使えてなかったりすると、上半身が本来やらないといけないことを下半身がやってしまい、下半身の負荷が増えて太くなるのです。

そこで、キックボクシングがおすすめです。

キックボクシングは上半身と下半身を上手く連動させて動かさないといけません。
キックボクシングをすることで、自然と上半身と下半身を効率よく使えるようになり、太ももが細くなります。

太ももを細くしたい人は、ミンティーズのキックボクシングを体験してみて下さい♪

お待ちしています!

2024/05/10

ダイエットは競争じゃない

こんにちは!安城パーソナルジム ミンティーズです。

ダイエットをする時、なるべく短期で痩せたいって思いますよね?
気持ちはめちゃくちゃわかります。

しかし、短期で痩せるメリットは「短期」以外にないんですよね。
リバウンドしたり健康を害してしまったら本末転倒です。

ダイエットは誰かと比べるものではないですし、短期で痩せた人が凄いわけではありません。

大事なのは自分を高めて、ベストな自分になろうとする姿勢です☆

焦る気持ちを落ち着かせていきましょう。
継続していれば必ず結果は出ます!

何度もダイエットに失敗している方は是非ミンティーズにお越しください。
必ずあなたに合うダイエット方法を見つけます!

2024/05/06

腹筋してもくびれは作れません

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今回は「腹筋してもくびれは作れません」といういうテーマでお話します。

くびれを作るために腹筋運動を頑張ったことはありませんか?

くびれを作るために腹筋運動をするのは、実は効率が悪いのでお勧めしません。
では、何をしたらいいのでしょうか?

それは「姿勢改善」です!

試しに背筋を伸ばしてみてください。
お腹は凹みますよね。
つまり、背筋が伸びている時間が長ければ長いほどお腹は凹んでいきます。

では、姿勢改善のために何をすればいいのでしょう?
1人で考えてするのは難しいですよね。

夏までに姿勢を良くしてお腹を凹ましたい人は、ミンティーズの体験トレーニングを受けてみて下さい!

お問い合わせをお待ちしてます♪

2024/05/03

ダイエット中絶対にやってはいけないこと

こんにちは!安城パーソナルジム ミンティーズです。

今回は「ダイエット中絶対にやってはいけないこと」についてお話します。

1.食べすぎた次の日に食事を抜く
食べすぎた罪悪感から食事を抜く人は結構多いと思います。
しかし、食事を抜くことでさらに食欲が増してしまいます。
食べすぎても、いつも通りのダイエットの食事に戻すだけで十分です!

2.食べすぎを運動量でカバー
これもよくある行為だと思いますが、運動が効果を発揮するのは継続した後です。
1日、2日運動を頑張ったところで、消費カロリーはたかが知れています!

3.週1のチート
チートという言葉に甘えて、週1回好き放題食べていたらいつまでたっても痩せられません!
好きなもの、食べたいものがあれば、1週間トータルで調整しながら食べましょう!

この3つはダイエットあるあるだと思います!
食べたい物とも上手く付き合いながら痩せたい人は、是非ミンティーズにお越しください。
食事指導も一人一人に合わせてご指導いたします!

お問い合わせをお待ちしております☆

2024/04/29

ダイエット成功の秘訣とは…

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです!

今回は「ダイエット成功の秘訣」についてお話しします。

ダイエットにおいて大切なことは「食事・運動・睡眠」を整える事です。

ダイエットは、何か一つだけやれば良いということはありません。

運動だけ頑張っていても痩せませんし、食事だけでも限界があります。

食事・運動・睡眠、さらにはストレスなど…
気をつかう項目がいくつもあります。

これら全てを完璧にするのは困難ですが、それぞれを少しずつ頑張るだけでも最初は結果が出ます。
また、どれか一つだけ完璧でその他は適当…もダメなのです!

目標の体重を達成するだけでは、ダイエットが成功したとは言えません。
その体重を維持し、この先何十年も続けられるようなライフスタイルを作ってこその成功だと僕は思っています。

今の自分に何が足りてないのか、今一度ご自身の生活習慣を見直してみましょう!

何かお困りのことがあれば、是非ミンティーズにお越しください。
お待ちしております☆☆

2024/04/26

脚を太くする行為3選

こんにちは!安城パーソナルジム ミンティーズです。

脚を細くするために、ストレッチや筋トレをする方も多いと思います。
それも大事なことですが、それ以上に注意しなければいけないことがあります。

今日は「足を太くする行為」を3つご紹介します!

1.長時間のデスクワーク
脚が太くなる原因の一つとして、長時間同じ姿勢でいることがあげられます。筋力が弱くなり可動域も低下します。
そうなると、血流が滞り、脂肪が落ちにくく浮腫みやすなってしまいます。

2.ヒールの高い靴
ヒールの高い靴は重心が前のめりになります。そのため、バランスをとるために前ももとふくらはぎを使います。
この状態が何時間も続いてしまうと、前ももとふくらはぎの筋肉が発達してしまい、足のシルエットがアンバランスになってしまいます。

3.塩分や添加物の多い食時
塩分や添加物の多い食事は、浮腫みやすくなり、身体が炎症を起こして体脂肪は落ちづらくなります。

ミンティーズのパーソナルトレーニングなら、この3つのお悩みを同時に改善することができます!!
姿勢の改善をして、長時間酷使した身体をケアしながら運動することができますし、食事のアドバイスもお任せください☆

下半身にお悩みがある方は、まず体験トレーニングにお越しください。
お待ちしています♪

2024/04/22

ストレス発散しながら痩せる運動

こんにちは!
安城のパーソナルジムミンティーズです。

今日は「ストレス発散しながら痩せる運動」というテーマで書きます。

ストレス発散も出来て、痩せる運動は「キックボクシング」です!!

ミットを思いっきりパンチしたりキックしたりする爽快感は想像以上で、上手く当てれた時になる音や感触も最高に気持ちいいです。

そして何より、キックボクシングは消費カロリーが高いので、ダイエット効果も高いのです!

難しそう…、きつそう…と思う人もいるかもしれませんが、マンツーマンで丁寧に指導させてもらいながらできるので安心して下さい♪

運動をほとんどしてこなかった人がキックボクシングにハマって、どんどん痩せてます!

少しでも興味のある人は、ホットペッパーのクーポンでご予約下さい☆