MENU
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ

ブログ

2024/02/26

【TWICEジヒョ】のダイエットについて解説

こんにちは!
安城のパーソナルジムミンティーズです。

今日は「TWICEジヒョのダイエット」について解説します。

ジヒョが実際に行っていたダイエット

1 さつまいもを主食にした
2 水をとにかく飲むことを意識した
3 タンパク質を摂取していた
4 間食はドライフルーツを食べた
5 プランクをしていた
6 ダンスの練習+ジムに行っていた

実際どこまで正確な情報かは分かりませんが、いたって普通のダイエット方法です。

韓国のアイドルのダイエット方法は日本でも真似する人は多いと思いますが、このジヒョのダイエットをそのまま真似すれば、成果は出ると思います。

ただ、ポイントが2つあります。

1 成果を急がない
2 とにかくコツコツ継続する

この2つを心に決めてダイエットに取り組みましょう!

この2つを無視したダイエットは絶対上手くいきません。
痩せたとしても必ずリバウンドします。

そして、多くの人は続けることが出来ません。

ですから、絶対に痩せたい人はパーソナルジムに通いましょう!

ミンティーズでは、お客様1人1人に合わせた痩せる方法をアドバイスします。
ご来店をお待ちしてます♪

2024/02/23

2日で体脂肪1kg落とす方法

こんにちは!安城パーソナルジム ミンティーズです。

今回は「2日で脂肪1kg落とす方法」を皆さんに伝授します!
脂肪を落とす方法です。体重ではありません。

それは
「36時間歩き続ける」です!
これを続ければ1月に10kg落とすことも可能です。

つまり…
数日で体脂肪落とすのは、無理に等しいということです。

ここまでの無理はしないにせよ、極度な食事制限やきつい運動をしてしまう方は多いです。
短期間で体脂肪を落とすことは、それを習慣にもできないですし、リバウンドの可能性がとても高いです。

毎朝20分のウォーキングを継続できれば、運動だけでも1kgの体脂肪が落とせます。

1か月で10kg落とす。
1年かけて10kg落とす。
どちらも同じ10kgです。
なるべく時間をかけて無理のないダイエットを「継続」していきましょう!

ミンティーズでは運動や食事など、継続しやすい方法でアプローチしています。
2度と失敗したくない方は、是非ミンティーズにお越しください!

お待ちしております♪

2024/02/21

産後女性の身体の変化

こんにちは。
安城のパーソナルジム、ミンティーズです。

産後の女性の身体には、産前に比べてどんな変化が起きているのかをご存知でしょうか?

まずは骨の変化があります。
妊娠でお腹が大きくなると肋骨が開いてきます。
その肋骨が開いたままになってしまうと、呼吸が浅くなり、姿勢が前屈みになってしまいます。

また、お腹の力が入りづらくなった方が多くみられます。
腹直筋離開といって腹直筋が開くことにより、腹圧が上がりづらくなるので、姿勢の維持も大変になってきます。

ここまでの変化で分かる事は、猫背になる事と、呼吸が浅いので各臓器の働きが低下したり、代謝も低くなる事、そして腹圧が上手く上げられないので、ぽっこりお腹が完成する事です。

更には、産後ですので、生活習慣の大きな変化がありますよね。
お子さんの抱っこや抱っこ紐の使用などで前屈みの姿勢や下を向く機会の増加。
上腕二頭筋ばかりが使われて三頭筋が使われず、振袖のようになってしまう二の腕…

忙しい日々に、自分のことを後回しにてしまうのがママだと思います。
特に意識していないと、姿勢は悪くなる一方です。

ミンティーズでは、お客様の何処の筋力が足りないのか、出産によってどのように変わったのかを見極め、産後の女性が正しい姿勢で日々過ごせる身体へ変えていきます。

特に意識していないと、姿勢は悪くなる一方です。
姿勢が悪ければ、ダイエットも上手くいきません。

何処の筋力が弱いのか知りたい方は、ぜひ体験トレーニングにお越しください♪
お待ちしております。

2024/02/19

パーソナルトレーナーとの相性

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今日は「パーソナルトレーナーとの相性」について書きます。

パーソナルジムに興味はあるけど、トレーナーとの相性を心配される方も多いのではないでしょうか?

トレーナーとの相性が合わないと、当然通うのが辛くなります。
でも相性が合うかどうかも、通ってみなければ分かりません。

このような不安から、パーソナルジムに通うことを躊躇してしまう人も少なくないと思います。

そんな方にお勧めなのは、トレーナーが複数人いるジムです。
複数人いれば、お客様に合ったトレーナーがついてくれます。

ミンティーズには、男性トレーナー2名、女性トレーナー1名が在籍していますので、ご自身に合ったトレーナーを選んでもらうことが可能です☆

少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひ一度お問い合わせください!

2024/02/16

3つ揃ったらアウト!ダイエットが続かなくなる兆候

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

ダイエットを継続するのは大変ですよね。

結果が出るまでに時間がかかりますし、出ても環境の変化で体重が戻ってしまうということはよくあることです。
そうなるとやる気がなくなってしまいますよね。

やる気減退の要注意サインを3つ紹介します!

1.睡眠不足
睡眠不足になると思考が鈍くなります。
食事を考えるのも面倒くさくなりますし、仕事のパフォーマンスも落ちてしまいます。

2.コンビニご飯
家に帰ってご飯をつくるのが面倒になり、コンビニにで簡単に済ませてしまう。
これが長く続くと、なかなか自炊に戻れません。

3.ジムに行かなくなる
ジムに行かなくなるとサボり癖がついてしまいます。
無理せず軽い運動だけでもいいので、せっかくついた習慣を辞めずに継続できるといいですよね。

この3つが揃うと、自暴自棄になり暴飲暴食に走りやすくなります。
現状維持でも良いと思うので、どれか一つでもどんなに忙しくても死守しましょう!

自信のない方は、是非ミンティーズニお越しください☆
パーソナルトレーニングなら、食事の管理も運動習慣もサボることなく継続できます。

お問い合わせをお待ちしてます♪

2024/02/14

寒さを感じる今が痩せるチャンスです

こんにちは、安城のパーソナルジム、ミンティーズです。

少し薄着で寒さを感じる服装の人と完全に防寒対策が出来ている服装の人、どちらが痩せるかご存知ですか?

実は、少し肌寒いと感じるぐらいの気温で過ごす人は「痩せる人」の傾向にある事が解明されています。

「寒さ」は、痩せ細胞と呼ばれる褐色脂肪細胞を活性化するといわれています。
その細胞は、寒さを感じると熱を作ろうと脂肪を燃焼。
脂肪を燃焼する際に消費するカロリーは、何と1日で300kcal程度☆

これは30分のジョギングに匹敵するほどのカロリー消費で、決して侮れない数値です!

肌寒い季節は、換気した際に部屋を多少冷やし、肌寒いと感じる環境で少しの時間を過ごしてみましょう。
トレーニングや食事の見直しにプラスして、更にダイエットの効果を感じていただけますよ☆

毎日、30分ジョギングをしましょう!
と言われるとキツそうに聞こえますが、換気の間、肌寒いと感じる環境で少しの時間過ごすと考えたら…ジョギングよりも、ハードルが下がりませんか?

ミンティーズでは、ストレスの少ないダイエット方法をお客様にお伝えしています☆
自分に合った、ダイエット方法が知りたい方は、ぜひ体験トレーニングにお越し下さい。

お問い合わせお待ちしております!

2024/02/12

水抜きダイエット

こんにちは!
安城パーソナルジムミンティーズです。

今日は「水抜きダイエット」について書きます。

水抜きダイエットとは…

「水抜きによる減量の仕組みは、基本的に身体の水分量を減らすことで体重を減らすというもの。」

これを一般の人がどう捉えるのかは正直分からないところがありますが「痩せるために水抜きダイエットいいじゃん!」と思う人もいるかもしれません。

もしこれをやろうとしてる人がいるならば、絶対にやめてください!!

僕は格闘技をやっていたので、水抜きで体重を落とすことはやっていました。
それは専門家の指導のもとで正しくやっていたので無事でしたが、経験者から言わせると、一歩間違えれば命を落としかねない方法だと断言できます。

それは、人間の身体はほぼ水分で出来ていて、水分が1番大切だからです。
その大切な水分を抜いて体重を落とすのは、間違っている不健康であると言うよりも「危険」です。

少しでも早く痩せたいという気持ちは分かりますが、正しい情報を見極めながらやっていきましょう。

少しでも早く効率的に痩せたい人は、ミンティーズのパーソナルにお越し下さい!

お客様に合わせた方法でアドバイスさせていただきます。

2024/02/10

だれでもできる!簡単痩せご飯

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

バランスの良い食事を作るのって、正直面倒くさくないですか?

バランスの良い食事といえば、一汁三菜のようなものを作らないといけないと思っていませんか??

全然そんなことありません!

もちろん栄養バランスを整える必要はありますが、面倒な時は全部一つのどんぶりにまとめてしまえば良いのです。

例えば、どんぶりにご飯を入れて、その上に納豆、卵、オクラ、ツナ缶を入れれば、タンパク質、脂質、炭水化物、野菜が摂れますよね。
飽きたら味変すればいいですし、マグロのぶつ切りやアボカドを入れても美味しいですよ。
塩昆布も入れたら最高ですし、ちょっとくらいごま油入れても大丈夫です☆

ダイエットはいかに手間を省いてやるかがポイントです!

ダイエットの食事となると視野が狭くなりがちですが、ヘルシーで美味しい食材は世の中に溢れていますので、是非探してみてください。

ダイエット中に何をを食べればいいかわからないという方は、是非一度ご相談ください!
無料カウンセリングへのお越しをお待ちしております☆

2024/02/07

大人の女性のダイエットは「食べる」ことが鍵

こんにちは、安城のパーソナルジム、ミンティーズです。
ダイエットというと「食べない」というイメージが強いと思いますが、実はそれはとても危険だとご存知ですか?「食べない」ダイエットはからだに必要な栄養素が不足してしまいます。
骨と筋肉が痩せて、脂肪だけが残るということにもなりかねません。特に女性は女性ホルモンの低下によって骨がもろくなっていきます。ですので、「骨に良い栄養を摂る」という意識は絶対にしたほうが良いです。食事は、炭水化物は量に注意し、甘い物は控えて適量のたんぱく質を食べる、特に骨に必要なカルシウム、ビタミンD、ビタミンKを意識して食べましょう。ビタミンDには筋力を高める作用もあります。

大人の女性のダイエットは「食」に興味を持つことがおすすめです。
「食べない」ではなく必要な栄養素を「選んで食べる」ことが結果的に、1番痩せるダイエット方法に繋がります。

ミンティーズでは厳しい食事制限は行っていません。お客様に合わせて、必要な栄養素と量とバランスをお伝えさせて頂きます。自分に合った食事が知りたい方は是非、体験トレーニングにお越し下さい。お待ちしております。

2024/02/05

話題の「体幹リセットダイエット」について

こんにちは!
安城パーソナルジムミンティーズです!

今日は「体幹リセットダイエット」について話します。

体幹リセットダイエットとは…
体のクセを正し、使われていない筋肉を目覚めさせてスリムに!
体のクセを正し、使われずに眠っている筋肉を刺激する5つの運動がメイン。
それを1日約5分するだけで体形が劇的に変わる。
筋肉を鍛えるわけではなく、刺激するだけなので、量も回数も少なくてOK。

良いポイント
・1日5分と短い時間なので継続しやすい点
・使われずに眠っている筋肉を刺激して、身体のクセを修正するという点

この運動を2週間続ければ、身体が変わってくるということがネットに書いてありました。

2週間毎日やれれば、身体に何かしらの変化はあると思いますが、ほとんどの人は体感できるほどの変化を感じることはないと思います。

なぜなら、思いっきりトレーニングと食事制限をして、ようやく2週間で少し変化してきたかな?と分かります。
身体の変化を短期間で体感するのは、それくらい難しいからです。

ですから、期待するほど変化がなく、モチベーションが下がり、多くの人は続かず挫折すると思います。

絶対に痩せたい!という人は、パーソナルトレーニングがおすすめです。

パーソナルトレーニングはきついイメージがあるかもしれません。
しかし、ミンティーズのパーソナルは、お客様に合った方法で運動も食事も提案させていただくので、無理なく最大限の成果を出すことができます!

一度体験トレーニングに来て下さい!

2024/02/02

体脂肪を燃焼させるためには

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

運動したらすぐに脂肪が燃えると思ってる方もいるかもしれません。
しかし、体脂肪燃焼は、大きく分けると3つのステージに分かれています。

ステージ1「分解」→ステージ2「運搬」→ステージ3「消費」
この3つのステージのうちどれが欠けても体脂肪の燃焼は非効率になってしまいます。

ステージ1は「筋トレ」で、ステージ3は「有酸素運動」。
そしてステージ2では「充分な栄養摂取」が大切です!

どれだけ脂肪を分解しても、それを運搬してくれる栄養素達がいなければ、代謝は落ちてしまいます。
つまり、どれだけ有酸素運動をしても充分な栄養がなければ消費できないということです!

バランスの良いお食事ができた上で、運動の効果は最大限発揮できます☆

ミンティーズでは、一人一人に合わせて、効率よくボディメイクができるようなお食事と運動の指導をさせていただいております。

気になる方は、無料カウンセリングにお越しください!
お問い合わせを待ちしております☆

2024/01/30

30代ダイエットで大切なこと

こんにちは、パーソナルジム ミンティーズです。

30代のダイエットで大切な事。
それは…「無理をしない事」です。

少しの期間なら無理は出来ますが、その無理を一生続けるとなると…
ストレスでしかありません。
ストレスになる事は継続できませんし、そこでリバウンドが起こります。

30代の女性は、家事や育児やお仕事でお忙し方がほとんどです。
そんな中で、さらにご自身を追い込む事は決して健康とは呼べません。
ダイエットを決意されたなら、心も健康的な状態を維持出来るようになることが近道かもしれません。

何が自分のストレスで、何が自分を満たす物なのか。

自分と向き合っていくと、自然にお食事もトレーニングも無理なく整い、それが継続出来きる様に変わります。
そして、体重も体脂肪も変化していきます。

1番ストレスの少ない方法で、身体が変わったら嬉しいですよね♪

ミンティーズでは1人1人に合わせたダイエットをご提供しています。
お酒を毎日飲んでも痩せる方もいらっしゃいますし、年末年始でトレーニングはお休みして暴飲暴食しても、体型キープが出来ている方もいらっしゃいます☆

どんなダイエット方法なのか気になった方は、ぜひ体験トレーニングにお越しください♪
お問い合わせお待ちしております。

2024/01/29

ダイエットのモチベーションを上げる方法3選

こんにちは!
ジムトレーナーのイジリです。

今日は「ダイエットのモチベーションを上げる3つの方法」について話します。

モチベーションを上げる3つの方法

1 適切な目標設定
→無茶な目標設定はモチベーションを下げます。なぜなら、日々やらないといけないことがハードになるからです。例えば「1ヶ月で10キロやせる!」みたいな目標を設定してしまったら、かなりハードな食事制限と運動をやらないといけません。必ず挫折します。

2 より具体的な目標設定
→人はより具体的であればあるほどモチベーションがあがります。明日「多分好きな芸能人に会える」のと「絶対好きな芸能人と会って一緒にランチできる」だったら後者の方が楽しみになりますよね?

3 周りに宣言する
→人間は現状維持を好みます。変わろうとする時に現状維持をしたい!」という気持ちがモチベーションの邪魔をします。
そこで、周りに「5キロ痩せる!」と宣言することで「現状維持」よりも「5キロ痩せなかった時」の方が不快になるようにすれば、自然とモチベーションが上がるのです。

このように、ダイエットは闇雲に食事と運動に取り組むだけでは上手くいかず、様々なテクニックを組み合わせることで成功します!

より確実に痩せたい人は、ミンティーズの体験トレーニングにお越し下さい!

お問い合わせお待ちしてます♪

2024/01/26

身体が硬くなる理由

今日は「身体が硬くなる原因」についてお話しします。

自分が普段からストレッチなどをしないから、身体が硬くなったと思っていませんか?

でも実は、身体が硬くなる原因は「不活動」によるものです。
つまり動かないから身体が硬くなるのです。

日常生活を送る上で柔軟性というものはそこまで求められませんので、必要以上に柔らかくしなくても大丈夫です。
しかし、現代の生活様式はデスクワークが増え、携帯やパソコンなどの画面をじっと見ていることが多くなりました。
昔に比べるとかなり身体を動かしてにくい環境になっていると言えます。

ですから、積極的に自分から身体を動かしに行かなければなりません。

そこでお勧めなのがラジオ体操です☆

大きく腕を動かす、息を吸って吐くなど、本来身体になくてはならない可動性をラジオ体操一つで出来てしまいます。

在宅ワークなどで身体が固まっている方は、ぜひ仕事の合間にラジオ体操をしましょう!
硬い筋肉を無理矢理ストレッチするよりも断然楽だと思います!

ラジオ体操では物足りないという方は、ミンティーズでトレーニングしましょう!
ご予約を待ちしております☆☆

2024/01/24

30代のダイエットは運動だけでなく食事も!

こんにちは、安城のパーソナルジム ミンティーズです。

30代になると、受けるストレスも20代の頃と比べて複雑で多岐にわてきますよね。
しかも、筋力や基礎代謝の低下も進む傾向にあり、痩せにくい体になっていくのも現実です。

まずは、食習慣を見直してみましょう!

栄養バランスは整っていますか?
食べる順番はダイエットに適していますか?
体を温める飲み物や食べ物を選べていますか?

また、脂肪を落として筋力や基礎代謝を上げるためには、有酸素運動やスクワット、骨盤底筋を鍛える筋トレなども大切なポイントです。

そして忘れないで頂きたいことは、ダイエットをする際には決して無理をしないことです。
20代の頃と同じようなダイエットをしたり、特定の食べ物に偏った食生活にならないように注意しましょう。

ミンティーズでは日常生活の中でも簡単に取り組めることから、ご提案させて頂きます!
無理なご提案はいたしません☆

毎日続けられる事で、ダイエットをしていきましょう!

気になった方は、体験トレーニングにお越し下さい♪
お待ちしております。

2024/01/22

ゼニカルダイエットについて

こんにちは!
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

今日は「ゼニカルでのダイエット」について書いていきます。

ゼニカルとは?

「ゼニカル(XENICAL)は、重度の肥満症を改善するためのウエイトコントロール薬です。脂質の消化分解酵素の働きを抑え、食事の中の油分約30%を吸収せずに体外へ排出します。」

というものです。

賛否両論あるので、僕個人の意見を書きます。

結論、ゼニカルを使うことは反対です。

何か特別な理由があれば別ですが、一般の人が痩せたいという理由だけで使うのは健康的に良くないと考えています。
なぜなら、食生活を改善しないまま痩せたとしても「健康」ではないからです。

「痩せる=健康」と考える人もいるかもしれませんが、不健康な方法で痩せたら当然不健康になります。
そして、生活習慣が改善されなければ必ずリバウンドします。

正しい意味で痩せる唯一の方法は、ヘルシーな食事と適度な運動です。

今まで色々なダイエットで失敗した経験がある人は、一度ミンティーズのパーソナルを受けに来てみて下さい!!

体験トレーニングのご予約をお待ちしております☆

2024/01/19

一生痩せられない人の特徴

こんにちは!
安城 パーソナルジム ミンティーズです。

今日は一生痩せられない人の特徴についてお話しします。

ズバリその特徴は・・・

できない理由を並べて正当化する人です!!

例えば、痩せる為に食事を整える必要があります。
その為にはバランスを考えたり、食材買ったり、調理します。
食事を整えるのは、なかなか面倒くさいものです。

しかし、それを「時間がない」からとか「朝起きれないから」などと、出来なくて仕方ないと自分を正当化してしまったら一生ダイエットはできません!

痩せる必要性を感じない人でしたらそれでも構いません。

でも本当に痩せたいと思っているなら、出来ない理由を並べるよりも出来る方法を考えていきましょう!

このブログを読んでグサっ!ときたら是非ミンティーズお越しください。
お待ちしてます☆

2024/01/17

食べる順番を意識するだけ!30代でも身体は変わる!

こんにちは!安城のパーソナルジム、ミンティーズです。

ご家族や親戚、お友達と年末年始を過ごす時には、美味しく楽しく食事をしたいですよね♪

でも、ダイエット中ですと色々と気になってしまいます。
だからと言って、出された料理を自分だけ食べないというわけにもいきませんし、残すのも罪悪感があります。

そんな時は、一緒に食事を楽しく美味しく頂きましょう!!
その状況でも、太らない為にやれる事はあります。

それは…「食べる順番」に気をつける事です☆

野菜や海藻類、キノコ類など、食物繊維を多く含む物を先に食べましょう。

食物繊維を先に食べる事で、血糖値の上昇を穏やかにしてくれます。
また、脂肪を蓄積しやすくするインスリンの分泌も抑えてくれます。
これだけです☆
是非、食べる順番を気にしてみてください。

そして、年末に沢山食べてしまった実感がある方は…
ぜひミンティーズのトレーニングにお越し下さい!

来年こそは、真剣に身体を変えてみたくないですか?

薄着になる時に向けて、今から私と一緒に準備して行きましょう!
お問い合わせお待ちしております♪

2024/01/15

踏み台昇降がダイエットに効果的な訳

こんにちは!
安城パーソナルジム ミンティーズです!

今日は「踏み台昇降がダイエットに効果的な訳」について解説します。

結論からいうと、継続しやすいからです。
ダイエットで最も重要なことは「継続」です。
踏み台昇降が継続しやすいのは、家で手軽にながらでも出来るからです。

ドラマを観ながら踏み台昇降をすれば、30分から1時間は運動出来ます!
外に出る必要もないので、季節や天候も関係ありません。
更に、きつすぎることもなく、誰でも出来る運動です。

ただ、とても効果のある運動ではありますが、家で運動をコツコツ続けられる人は少ないのも事実です。

通販番組などで買った運動器具を買って満足して終わった経験がある人は、多いのではないでしょうか?

家でも運動が出来る自信がある人は問題ありませんが、より確実に運動を継続するにはパーソナルトレーニングがオススメです!

マンツーマンで1人1人に合わせた方法で運動するので、効果が出やすく継続もしやすいです☆

少しでも興味のある人は、体験トレーニングにお申し込み下さい!

お待ちしてます♪

2024/01/12

誰でもできる!簡単に痩せる方法

こんにちは!
安城パーソナルジムミンティーズです。

今日は誰でも簡単に痩せる方法を教えます!!

それは・・・
「週2.3回の適度な運動をして、食事のバランスを整えて、7時間睡眠する」
それだけです!!

やることはいたってシンプルなのです!

と言葉にするだけでは簡単にできそうですが、いざやってみようと思うと続かないですよね。

何故続かないというと、普段していない習慣をいきなりやろうとするから大変なのです。

ですから、一つずつクリアできるようにミンティーズがお手伝いさせていただきます!!

無料カウンセリングも実施中ですので、まずは何でもご相談ください。
ご予約をお待ちしています☆

2024/01/10

正月太り、どれくらいあれば解消できる?

こんにちは。
安城のパーソナルジム ミンティーズです。

お正月太りで気になるのは
「増えた体重はどれくらいで元に戻るのか」
ではないでしょうか?

ダイエットに有効なのは、なるべく早く始めることです!

結果から言いますと、お正月が明けて1月中であれば、いつもの生活に戻せば1~2週間程度で体重が元に戻ると考えられます☆

増えた体重は基本的にむくみなので、できるだけ早く食事や睡眠時間、運動習慣をいつも通りに戻してあげれば解消します。

焦って無理なダイエットを行うことはNGです。
余計なストレスや体調悪化を招くため、おすすめできません。
まずはふだんの生活に戻すことを意識しましょう☆

2月になっても体重が元に戻らない場合は…
お正月太りを解消するのに時間がかかってしまいそうです。

増加した体重が落ちないということは、年末年始で乱れた生活を1月中も引きずってしまっていると考えられます。

食べ過ぎ、運動不足、睡眠不足を引きずることで、消費エネルギー量は少なく、摂取エネルギー量ばかり増加した生活が続きます。
すると当然脂肪が蓄積して体重が増加します。

お正月太りを解消するならば、1月中がより効果的です。
できる限り早く始めるように心がけましょう☆

ミンティーズでは、年始からダイエットをスタートされているお客様が何人もいらっしゃいます♪
私もお正月は沢山食べたので、太りました笑
2月に入る前に、一緒にお正月太りを解消しましょう!

お問い合わせお待ちしております♪

2024/01/08

効率よく痩せる方法

こんにちは!
安城 パーソナルジムミンティーズです。

今回は「効率よく痩せる方法」について話します。

YouTubeをみてダイエットをしていませんか?

YouTubeでの運動でも痩せることは出来ると思いますが、とにかく効率が悪いのです。

なぜなら「自分に合った方法」ではないからです。

極端な例ですが、大谷翔平選手に適切な運動と一般人に適切な運動は違いますよね?

運動習慣のない人が大谷選手と同じ運動をしたら、一日で体を壊してしまうかもしれませんし、そもそもキツすぎて続きません。

自分に合った運動を選択することで、効率よく楽しく痩せることが可能になります。

ミンティーズでは、お客様1人1人に合わせて、お客様に合った運動を提供致します。
ですから、効率よく成果を出すことができるのです!

少しでも興味のある方は、体験トレーニングにお越し下さい♪

2024/01/05

今年の目標は決まりましたか?

あけましておめでとうございます!
安城 パーソナルジム ミンティーズです。

お正月はどうお過ごしでしたか?

お酒を飲んだり、お餅やご馳走を食べて寝正月だった方。
旅行や帰省をされた方。
いつもと変わらない日常を過ごされた方。
いろんなお正月風景がありますよね。

ちなみに僕はいつもと変わらない日常でした!笑
年を越す前に寝て、次の日は当たり前のようにジムに行き、そしてずっとゲームをしていました。

新しい年が始まり、どんな年にしたいかを思い描かれている方もいらっしゃると思いますが、一年の目標を決めるのって案外難しいですよね。

そんな方は、ボディメイクや健康的な身体作りに力を入れてみてはどうでしょうか?

何かを始めるのに、年の初めはとても良いタイミングだと思います。
少しでも変わりたいと思っている方は、気持ちが冷めないうちに是非ミンティーズにお越しください!!
一緒に最高の年にしましょう!

ご来店お待ちしています☆

2024/01/03

30代年末年始に太ることは想定内

こんにちは、安城のパーソナルジム ミンティーズです。

沢山のお客様から「年末年始に太ることが心配です」といった声が聞こえてきます。

年末年始に太る理由。
それは、お酒やスイーツの摂取量も増える時期ですし、長期休みで生活習慣が乱れやすい時期に、短期間で暴飲暴食を繰り返すことが主な原因といえるでしょう。
そして、それは毎年の恒例になっている事が多くないですか?

理由がわかれば、後は対策を練ることが可能です♪

1.年末年始の前に、太る事を想定して食事を整え、運動量を上げ、体重、体脂肪を減らしておく。

2.サプリメントを上手く使い、糖質、脂質の吸収を抑制。
食べたいものは食べながら、出来る限り摂取カロリーを抑えていく。

3.好きな物を食べて太ることは想定内。
年始から切り替えて、正しいお食事とトレーニングに取り組む。

など、いろんな方法があります。
ご自身にとって、1番ストレスが少ない方法で取り組んでいけると良いと思います!

ちなみに私は100%太る事を想定しているので、1の先に痩せておいて、2のサプリで予防しながら乗り越える作戦です笑

年末年始は、家族や友人と楽しくお食事をする大切な時間です。
太る事も予め想定して身体作りをしていたら、年末年始のお食事も怖くないですよ☆

太った身体は戻せます!
食べすぎてしまった後のトレーニングメニューもございますので安心して楽しい時間を過ごして下さいね。

お問い合わせをお待ちしております☆