MENU
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ

ブログ

2021/12/06

フィットネスとは

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は「フィットネスとは」というテーマでお話しします。

「フィットネスとは」WHO(世界保健機関)によると「精神的、身体的、社会的に完全に良好な状態」とあります。

そして「Fitness」の語源は「Fit」の派生からできています。
「Fit」とは「ぴったり合う」という意味です。

つまり、無理な食事制限や嫌いな運動をすることはフィットネスではありません。

肉体的にも精神的にもストレスがなく、自分に合った運動や食事を見つけるのがフィットネスです。

僕はトレーナーをしている中で、フィットネスの大切さと楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

自分に合ったフィットネスの形をミンティーズで一緒に見つけましょう!

無料カウンセリングでお待ちしております☆☆

2021/12/04

僕がパーソナルトレーナーになった理由

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は僕が「パーソナルトレーナーになった理由」をお話しします。

それは、世界中に正しい健康の知識を広めたいと思ったからです。

6年前の11月にライザップの面接を受けましたが、その頃からこの気持ちは変わっていません。

世界一を目指しているライザップなら、僕の夢が叶えられると思って入社しました。

人生は「病気の治療の為にお金と時間を使う」、もしくは「病気の予防の為にお金と時間を使う」の2択だと考えています。

どう考えても「病気の予防の為にお金と時間を使う」が正しいと思いますが、現実は病気の予防の為に努力出来ている人は多くありません。

この事実に、より多くの人がなるべく早く気付き、正しい知識に基づいて健康になる為の習慣を継続出来る社会を作りたいと思っています。

僕は【痩せる】【見た目が綺麗になる】というのは通過点で、お客様の将来の健康を作ることが自分の使命だと思って、日々セッションしています。

僕の考えに共感した方が、ミンティーズに来てもらえると嬉しいです☆

2021/12/03

基礎代謝を上げて痩せる

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。
「基礎代謝」という言葉を聞いたことがあると思います。

呼吸、心拍、体温などの生命活動。
生きるために最低限必要なエネルギー代謝です。

基礎代謝は何と…
1日に消費するエネルギーの
6割~7割になることをご存知ですか?

つまり女性の摂取カロリーが
一日約1500~2000kcalとして
基礎代謝だけで1200kcalを消費します!
これを使わない手はないですよね!

しかも、基礎代謝の中で
もっともエネルギー消費量が多いのが
いわゆる「赤筋」という筋肉

走ったり、ジャンプしたり
瞬発系の運動で使うのが白筋(速筋)

呼吸をしたり、血液循環を促したり
生命維持のために働くのが赤筋(遅筋)

基礎代謝を上げるには
この赤筋をいかに鍛えるか…と言う事なのです!

基礎代謝は、加齢とともに減少していきます。
そのため、若い時と同じ食事をしていると、脂肪がどんどん身についていくことに…

加齢とともに基礎代謝が減少する理由の一つに、筋肉が衰えて減少することも挙げられます。

女性が男性より基礎代謝が低いのも、体脂肪が多く筋肉量が少ないためです。

食事だけでダイエットを行うと、脂肪とともに筋肉量も減り、基礎代謝が低くなってしまいます。
つまり、太りやすくなってしまうのです(>_<)

筋肉量を増やし、脂肪を効率よく燃やすためには、適度な運動を取り入れたダイエットを行いましょう!

ミンティーズでは、赤筋(遅筋)を鍛える、基礎代謝を上げるトレーニングをお客様にご丁寧させて頂きます!

基礎代謝を上げて、食べても太らない体を目指しませんか?

是非、ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

2021/12/02

クリスマスや年末太りたくない人へ

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

12月に入り、忘年会やクリスマスなど…イベントが盛り沢山の時期になりました。

ケーキなどを食べる機会やお酒を飲む機会がどうしても増えてしまいます。

そんなときの対処法は…
「潔く食べる」ことです!

ダイエットを考えてケーキを我慢したり、中途半端に野菜中心のメニューにすると満足感がなく、ストレスが溜まります。

その結果、あとで過食するなどして逆にダイエットの妨げになります。

潔く食べれば、少し体重が増えても幸せが増えただけです。
大事なのはメリハリです。
イベントが終わったら、元の生活に戻しましょう!

それでも考えてしまう方は、食べたことがプラスマイナスゼロになるように、ミンティーズでハードなトレーニングをしましょう。

イベントの多い時期こそ、体を動かして少しでも体重体脂肪が増えないよう対策するのもお勧めです!

お待ちしております☆☆

2021/12/01

運動をサボらない方法

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「運動をサボらない方法」について、お話します。

それは…【事前に行動を細かく決めておくこと】です。

人間は何をしようか考えてる間に、他の誘惑に負けてしまいます。

例えば、仕事終わりにジムに行きたい場合は、家に着く→ジムの用意をする→家を出て車に乗る→ジムに着いたらまず最初にストレッチエリアでストレッチをして…このように、自分以外の誰が見ても同じ動きが出来るくらい細かく行動を決めておきます。

これをしておかないと、家に帰ったらとりあえずソファに座ってYouTubeをみて休憩してから行こう!…こうなる可能性があります。

サボらない為の一つのテクニックで、全員に効果がある訳ではありませんが、こういったテクニックを組み合わせることで、継続的に運動が出来たり、健康的な食事を続けることが出来るのです。

闇雲に気合いと根性だけでは、続けられません。

ミンティーズでは一人一人に合わせて、このようなテクニックを使いながらアドバイスするので、結果が出ます☆

少しでも興味のある人は、体験トレーニングにお越しください♪

2021/11/30

食事で浮腫み対策

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

マッサージもトレーニングもしてる。
塩分には気を付けているのにむくみが良くならない!
…という方はいませんか?
その原因は、タンパク質不足かもしれません。

血液の中のアルブミンというタンパク質は、血管の水分量の調節に影響していると考えられます。

十分なタンパク質が摂れていないと、血液中のタンパク質濃度を高める為に、血管内の水分を外に出す働きが強くなります。

その水分が皮下に溜まり、それが、むくみに繋がってしまうのです。

ダイエット等で食事量を減らしたり、抜いたりすると、むくみによってかえって太って見える可能性も…!

タンパク質をバランスよく摂って、身体の水分量をコントロールしましょう。

そして、タンパク質とはどのような食品なのか、しっかりと理解しましょう。
食事の構成として主菜(タンパク質となるもの)が1品はあるようにしましょう。
麺料理などの1品料理ですと、タンパク質が不足してしまうことが多いです。

なるべく主食+主菜+副菜の構成になる食事を意識しましょう!
良く耳にする、普通の食事が1番ダイエットや健康には効果的です☆
特に和食はカロリーも低く、優秀ですね!

更に、ミンティーズで筋力をアップさせたら、浮腫み対策はバッチリです☆

しっかり食べて、運動をして、痩せやすい体に、変えていきましょう!

是非、ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

2021/11/29

セカンドミール効果

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は「セカンドミール効果」についてお話しします。

「セカンドミール効果」とは、最初にとった食事が、次にとる食事の後の血糖値にも影響及ぼすことです。

例えば、朝ご飯が「ファーストミール」だとしたら、お昼ご飯が「セカンドミール」です。

つまり、朝ご飯の内容が昼食後の血糖値にも影響するということです。

朝食で食物繊維の多い食材を摂れば、昼食後の血糖値の上昇も抑制してくれるのです。

ということは、朝食をしっかり食べることは大事ですね!

そして、夜の血糖値の急上昇は睡眠の質の阻害になるので、夕食の2時間ほど前に軽いおやつを摂るのも良いと思います。

「おやつは何を食べればいい??」と不安な方は、無料カウンセリングに是非お越しください。

お待ちしております☆☆

2021/11/27

10年後、後悔しない為に…

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

SNSで「あの時、もっとこうしておけば良かった…と10年後、後悔しない為に、健康への投資は惜しまない」という投稿を見ました。

「あの時ジムに通わなければ良かった」はなくても「あの時ジムで運動を始めておくべきだった」はあるとも書いてあり、本当にその通りだと共感しました。

ほとんどの人はガンで亡くなります。
ガン予防は若いうちからした方が絶対に良いのですが、20代でガン予防の為に何かしている人は少ないと思います。

しかし、40代でこのままでは半年後ガンになると言われれば、ほとんどの人がガン予防を始めると思いますが、それでは遅いのです!

今が大丈夫でも、遠い未来では確実に病気になる行動を続けてる人が多すぎる…ということです。

その行動とは、喫煙、飲酒、運動不足、ストレス過多などです。

病気になってから治すより、病気の予防をした方が、治療にかかるお金と時間の節約にもなるので、絶対に良いです!

ミンティーズでは一時的なダイエットではなく、将来の健康を考えた体作りをします♪

今から出来ることを、僕たちと一緒にやっていきましょう☆
少しでも健康に興味のある人は、お問い合わせ下さい!

2021/11/26

ストレス発散してますか?

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

日頃、家事、育児、仕事に追われているママさん、ストレス発散していますか?

外に出る機会が減るなど、ストレスの原因が多い場合…そのストレスを上手に発散することが、心身の健康維持のためには大切です!

しかし、なかなかストレスが解消できないことが多いです。
今回は、筋トレがストレス発散に効果的な理由をご紹介します。

筋トレを行うと、「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」が分泌されます。
セロトニンには、緊張をゆるめたり、気分をリフレッシュさせる効果があります!

セロトニンの分泌量増加は、睡眠の質の向上にもつながるので、筋トレは日頃のストレス対策にお勧めなのです☆

さらに筋トレは、ストレスにともなう肥満の対策にもなります!

ミンティーズでは、ダイエットに必要なトレーニングと、ストレスの発散が同時に出来ます☆

忙しい主婦の方、30分だけ集中して一緒にストレス発散しませんか?

是非、ミンティーズにお越し下さい!
お待ちしております☆

 

2021/11/25

筋肉のボーナスタイム

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

僕がトレーニングしてきた中で1番筋肉がついた時期…

それは、トレーニング初心者の時です。
ここが「筋肉のボーナスタイム」で、最も筋肉がつきやすい時期なのです!

トレーニングを始めた頃は、食事やトレーニング方法など気にせずに、ひたすら追い込むだけで筋肉がつきました。

当時は知識や技術もなく、やみくもにやっていても筋肉がついたので、もし今の知識があれば…と思います。

最初から知識があってトレーニングを始める人は少ないですが、パーソナルトレーニングなら、それが可能です。

「筋肉のボーナスタイム」に正しい知識でトレーニングすれば、すぐに身体は変わります。

筋トレを始めたいと思ってる方は、ミンティーズで始めてみませんか?

体験トレーニングでお待ちしております☆☆

2021/11/24

ダイエットの効果を高める方法

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「ダイエットの効果を高める方法」についてお話します。

それは…
「痩せたい」と思わないことです。

「痩せたい」と思うことで、脳は「今、自分は太っている」と認識して、痩せにくくなります。
※これは無意識なのでコントロール不能です

「痩せたい」と願うのではなく、「痩せた」後に「何がしたいのか」、その為に「何をするのか」を具体的に考えることが大切です。

「病は気から」という言葉がありますが、ダイエットも同じです。

気持ちや考え方で、結果が変わります。

同じ食事や運動に取り組んでいたとしても、どのように考えて取り組んでいるかで、結果が変わるということです。

そして、良くなっていることに気付き、素直に受け入れることも大切です。

せっかく食事や運動を頑張っていても、気持ちや考え方で結果に差が出るのはもったいないと思います。

しかし、自分自身を客観的に観察して行動に移すのは、非常に難しいことですが…

このような問題は、パーソナルトレーナーに頼ることで解決します!
是非一度、体験トレーニングを受けに来てください☆

2021/11/23

生理前の食欲について

こんにちは!ジムトレーナーのカネコです。

みなさん、生理前や生理中に食欲が増加したり、甘いものが食べたくなったりしていませんか?

女性の生理に関わるホルモンは、エストロゲンとプロゲステロンの2つがあります。

エストロゲンにはインスリンの効きを良くする働きがあるので、過剰に分泌されると血糖値が落ちやすくなり、食欲が増加します。

生理中に甘いものが食べたくなる人が多い理由も、下がった血糖値を上げる為だと考えると納得できますよね!

エストロゲンの過剰分泌を防ぐ為には、大豆や種子類などの食べ物がオススメです♪

食事に豆腐や納豆、間食でアーモンドやクルミを取り入れてみましょう。

体の仕組みと栄養の知識があれば、食欲を我慢することは少なくなります☆

食べたいものを我慢せずに痩せたい人は、是非ミンティーズにお越し下さい。
お待ちしております♪

2021/11/22

筋トレで大切なこと

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は「筋トレで大切なこと」についてお話しします。

筋トレで大切なことは…

「楽しむ」ことです。

人間は「楽しい」という感情が根底にないと、長続きしません。

ダイエットや筋トレには辛いイメージがありますが、その中でも楽しめる要素はたくさんあります。

身体の変化はもちろん、トレーニングの重量が上がる、新しいウェアを着て運動する。

食事管理も料理や食材を工夫するのは楽しいですし、運動した後は清々しい気持ちになります。

気が乗らない時は無理してまでジムには行かず、たまにはお菓子を食べても良いと思います。

筋トレもダイエットも少しストイックに考えてしまいがちですが、「長く続けること」が大事です。

そして、長く続けるためには「楽しむ」ことが大切なのです!

楽しめる要素は人それぞれ違うので、その楽しみをミンティーズのトレーナーと一緒に探しましょう!

お待ちしております☆☆

2021/11/20

楽しく運動する方法

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「楽しく運動する方法」についてお話します。

運動が続かない理由は「きつい」「楽しくない」などが多いと思いますが…

運動が楽しければ、継続は出来るはずです!

面白い実験を紹介します。

高負荷のトレーニングを指示

Aグループ
不快な感情をできるだけ受け入れるようにしてくださいとアドバイス。
運動の不快感は避けられないものだと認め、ネガティブな感情を迎え入れさせた。

Bグループ
何も伝えずに高負荷トレーニングをさせた。

結果
不快を受け入れたAグループは苦しみの認知が大きく変わり、運動の辛さに抵抗したグループと比べて主観的な辛さが55%低下し、疲れて動けなくなるまでの時間が15%増加した。

要するに、きついトレーニングを「このきつさから早く解放されたい」「きついトレーニングをきつくないと思い込む」などの思考をしてしまうと、辛さが増すということです。

楽しく運動するには、運動中に感じたことを、ありのまま受け入れることが大切です。

このように、運動や食事は細かいテクニックの組み合わせで上手く継続することが出来ます☆

根性や気合いで我慢するダイエットは確実に失敗します。

ミンティーズでは、お客様1人1人に合わせて継続しやすい食事や運動プランを提案させて頂くので、失敗しません!

少しでも興味のある人は体験トレーニングにお越し下さい♪
お待ちしてます。

 

2021/11/19

肩こりには…トレーニング

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

みなさんは、どんな時に「肩がこっている」と実感しますか?

・睡眠不足が続いた時
・仕事をしている時
・家事、育児をしている時など

思うようにならない日常の中で、肩こりが慢性的な物になっていませんか?

肩こりの主な原因は血流の悪さによるもので、筋肉のバランスが崩れてしまった状態と分かっています。
その要因として考えられるのが運動不足や姿勢の悪さ、さらに冷え性やストレスなどです。

近年では、スマートフォンの普及やパソコンのデスクワークなどが原因で肩こりになる人や、家事育児をしている時に首や首の後ろ側にある僧帽筋のバランスが取れず、悪い姿勢が続いて肩こりになる人もいます。

そこで私がおすすめしたいのは、背中のトレーニングです!!
首の付け根の筋肉である僧帽筋を鍛えることによって 、肩こりを解消☆

肩を動かしたりする筋肉は必要ですが、筋肉をつけることで肩こりを解消するのではなく、 筋トレで肩の血行を良くし、肩甲骨を正しく動かす事で肩こりを改善します☆

マッサージや休養などは対処療法です。
根本的に肩こりが改善されたわけではありません。

トレーニングをして筋力をつけ、姿勢をコントロール出来るようになれば、肩こりの改善されます!

そして、姿勢も改善されるので、憧れの背中美人になれます♪

トレーニングで肩こりの原因解消&背中美人になりましょう(^^)

一石五長ですね!

是非、ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

2021/11/18

痩せている人の生活

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は痩せている人がどのような日常生活を送っているのか、リストアップしてみました。

自分の生活に当てはめてみて、出来てないところは実践してみましょう!

・決まった時間に起床する
・よく歩く
・3食きちんと食べる
・食物繊維が多め
・間食は低脂質
・週2回の筋トレ
・毎日のストレッチ
・座りっぱなし防止
・ストレスは紙に書いてポイ
・入浴は20分
・入浴後は携帯を見ない
・7時間睡眠

半分以上当てはまらない方は要注意です!

ダイエットやボディメイクは、丁寧な生活の上に成り立っていきます。
少しずつ、継続できる習慣を身につけていきましょう!

ミンティーズでは継続できる習慣をお客様に身につけてもらう為、過度な食事制限など行っておりません。

健康的で綺麗な身体を目指している方は是非ミンティーズにお越しください!
お待ちしております☆☆

2021/11/17

ダイエットに失敗する理由

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「ダイエットに失敗する理由」についてお話します。

それは…
ダイエットに必要な努力をやり続けられないからです。

「知ってる」「出来る」「やってる」の3段階のうち、知ってて出来るけどやれていないことがダイエットでは多いです。

駅などで「エスカレーターではなく階段を使う」というのが分かりやすい例です。

エスカレーターより階段を使う方が運動になることは「知ってる」はずですし、階段を使うことは「出来る」はずですが、ほとんどの人がやれていません。

日常生活で、知ってて出来ることをやり続けるだけで、ダイエットは成功します。

痩せる為には、極端な運動や食事制限といった特別なことをする必要はありません。

知ってて出来るけど、やり続けられないのは、一人で取り組むからです。

パーソナルトレーナーができない理由や原因を一緒に考えてサポートすることで、ダイエットは必ず成功します!

ミンテイーズでは、全力でお客様に寄り添いサポートさせて頂きます☆

2021/11/16

ジムに行きたくても行けない理由

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

一人でジムに行くのが恥ずかしい、怖いと感じている方、いませんか?
その気持ち解ります。良く解ります。
私も大型スポーツクラブの入会はハードルが高いです。

女性が一人で毎日ジム通い出来る人って強いなぁって思いますよね。

恥ずかしい(緊張する)と思う心理には色々あると思います。

・みんなかっこいい人ばかりでしょ?
・服装や、施設の暗黙のルールを知らない。
・何をどう始めたら良いか全く解らない。
・下手、どんくさいと思われなくない。
・ジムに怖い人がいそう。
・太っていて恥ずかしい。
などですよね?解ります。

でも!!本当は今の自分を変えたくて、少しでも痩せたくて、健康になりたい。
そんな思いがあるから、悩むんです!!

ジムに行きたくても行くのが不安な方は…
是非、パーソナルトレーニングを体験してみて下さい!

ミンティーズのトレーナーは、お客様の気持ちに寄り添います☆

パーソナルなので、他のお客様の視線も気になりません。
上記の不安は全て解決します♪

自分のやりたい事を、人目を気にせず、思いっきりやれる。
それは凄く楽しい時間になるはずです(^^)

是非、ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

2021/11/15

規則正しい生活のメリット

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は、規則正しい生活を送っていく中で、身体にどのような影響が起こるのかをお話しします。

結論から言うと…
規則正しい生活を普段から心がけていると、身体の異常に気付きやすくなります。

僕は先日、夜お酒を飲んで食事は適当…という生活を2日間送りました。

すると、次の日は身体が怠く感じましたし、元気が出ませんでした。
これが毎日続くのは、とても怖いことだと感じました。

人間の身体には「慣れ」が生じます。

ストレスの多い環境や不規則な生活にも慣れてしまいます。
悪い環境を長く続けていると、身体の異常に気付きにくくなります。

逆に、自分の身体を常に最高の状態にしておけば、身体の少しの異変にも気づくことできるのです!

病気も気づいてからでは遅いので、普段から最高のパフォーマンスを発揮できるような身体作りが大切です。

最高の状態であれば、ダイエットも筋肥大も実現できます!!

ミンティーズで最高の身体作りをしませんか?
お待ちしております☆☆

2021/11/13

運動をしなければいけない理由

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

【運動は全ての人に必須】です。

運動が嫌いな人も絶対にするべきで、歯磨きくらい毎日の習慣にした方が良いことです。

「歯磨きが嫌いだからしない」という人はほとんどいません。

しかし、痩せる為や筋肉をつける為に運動する人は多いのですが、将来の健康の為に習慣的に取り組んでいる人は、かなり少ないと思います。

運動は身体的なメリットだけでなく、精神的なメリットも多くの研究で証明されていて、精神疾患の患者に対して薬物療法と運動は同等の効果があると言われている程です。

この20年で精神疾患の患者は2倍に増えています。

ここ2年程は、コロナで外に出る機会も減り、体を動かさなくなっている人が多いので、意図的に体を動かす習慣を持たないと、心も体もボロボロになります。

元気な老後を過ごす為に、「今」運動習慣を身につけることが大切なのです!!!

まずは1日15分の散歩でも良いのですが、正しく運動する為に最初はプロのトレーニングを受けることをお勧めします。

是非一度、ミンテイーズの体験トレーニングにお越し下さい♪

お客様に合わせたトレーニングメニューを組み、運動のアドバイスをさせて頂きます☆

2021/11/12

冷え性辛くないですか?

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

冬は運動不足に陥りやすく、冷えによる血行不良やむくみも気になる季節です。

足が冷たくて眠れない…など悩んでいませんか?
今日は冷え対策について、ご紹介します。

【冷え性の原因】
・自律神経の乱れ
・女性ホルモンの乱れ
・筋肉の量が少ない

筋肉運動による発熱や、血流が少ない事が女性に冷え性が多い理由の一つです。

血の巡りが悪いと代謝が下がり、脂肪が燃えにくい体になってしまう為、ダイエットにも悪影響があります。

そこで注目したいのはトレーニングです!
トレーニングをする事で、全身の血行を促進し、冷えや浮腫みはもちろん、高血圧の予防や改善にも繋がります。

辛い冷え性を改善し、ついでに脂肪が燃えやすい体に♪
一緒に変わりませんか?

私も冷え性ですが、トレーニングをするようになって改善しました。

ミンティーズでは、冷えや浮腫み改善の為のトレーニングメニューをお客様にご提案致します。

是非、ミンティーズにお越し下さい☆
お待ちしております!

 

2021/11/11

筋肉をつける為の僕の食事

こんにちは!ジムトレーナーの高野です。

今回は僕が、筋肉をつける為に意識していることについてお話ししたいと思います!

僕は毎日、一食あたり鶏胸肉150g、卵白100gに全卵一個、白米は200gを食べます。

特に意識しているのは、「タンパク質を摂り過ぎない」ことです。

一般の方からすると多いかもしれませんが、トレーニングをガッツリしている人からは少ないと思われる量です。

しかし、今までトレーニングと食事制限をしてきて、僕にはこの量が適正だと解りました。

タンパク質をめちゃくちゃ摂っていた時期もありましたが、代謝しきれずにお腹を壊したことも…。

自分に合う量を試行錯誤した結果、今の食事のバランスにたどり着いたのです。

しかし、全員が同じ食事と同じトレーニングをしても、同じように筋肉がつくとは限りません。

まずは「自分の身体を知ること」が大事なのです。

しかし、全く知識がない状態では難しいので、そのお手伝いをミンティーズがさせていただきます!

まずはカウンセリングで何でもご質問下さい。
ご予約お待ちしております☆☆

2021/11/10

忙しい人ほど運動した方がいい理由

こんにちは!ジムトレーナーのイジリです。

今日は「忙しい人ほど運動した方がいい理由」についてお話します。

忙しいと、運動する時間をとるのが難しいですよね…

それはよく分かりますが、忙しい人ほど絶対に運動した方が良いです。

その理由は、運動をしないことで体力が落ち、節々が痛くなり、脳機能も低下、いつか体が壊れ…
忙しいスケジュールをこなせなくなるからです!

運動をすると疲れて仕事に支障が出ると考える人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
運動をすると血流が良くなり、疲労物質が流れてスッキリします。

更に、体力がついて疲れにくい体になります。

キングコングの西野さんは、どんなに忙しくても毎日10kmのランニングは欠かさないそうです。

しっかり睡眠をとることも大切ですが、運動も同じくらい大切ということです!

運動を習慣にするきっかけとして、パーソナルジムがお勧めです☆

お客様のスケジュールに合わせてご予約いただけるので、サボりにくく通いやすいです♪

少しでも興味がある人はお問い合わせ下さい!

2021/11/09

出産後お腹は勝手に凹まない?ポッコリお腹の原因

こんにちは!ジムトレーナーの金子です。

産後の悩みの代表といえば、ポッコリお腹。
体重は戻っても、お腹が凹まない…と、悩むママさんは多いです。(もちろん私もその一人です)

出産しても戻らないお腹は、腹筋の弱さと姿勢の崩れが原因。
腹筋(腹直筋)は妊娠中お腹が大きくなる事によって引き伸ばされて、弱ってしまいます。

程度の差はありますが、妊娠経験者のほとんどは「腹直筋離開」という腹筋が裂けた状態で、肉離れのようになります。

痛みがないので、気付かないまま腹筋が弱り、腰が反りがちになり、妊娠中のようにお腹を突き出した姿勢になります。
これで、ポッコリお腹の完成です!

ポッコリお腹の解消するには衰えた腹筋を鍛える事と、姿勢改善、反り腰を改善することが大切です。
たるみは、姿勢によって改善する事が分かっています。

まず、自分の姿勢を知る事からダイエットを始めてみませんか?

ミンティーズでは、お客様に自分の姿勢知って頂き、姿勢改善方法と弱っている腹筋を鍛える、ポッコリお腹撃退メニューをご提案致します!

是非、ミンティーズにお越し下さい。
お待ちしております♪