MENU
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ
  • ミンティーズ

ブログ

2020/08/07

これになると痩せれない!【〇〇症候群】

今日は「アドレナル・ファティーグ症候群」についてお話します。

食事も運動も頑張っているのに全然痩せないという人は、これにかかっている可能性があるので、最後まで読んで下さい!!

アドレナル・ファティーグの代表的な症状
・寝起きが悪い
・疲れが取れない
・塩辛いものを欲する
・倦怠感
・性欲の低下
・イライラしやすい
・コーヒーが手放せない

上記の症状の中に心当たりがある人は、アドレナル・ファティーグの疑いがあります。

こんな状態でダイエットを頑張っていても、結果は出にくいです。
それは、ホルモンバランスも崩れていて、食欲も乱れやすいからです。

更に、症状が鬱と似ている為、病院に行くと鬱病と診断されてしまうこともあるそうです…

アドレナル・ファティーグは、副腎という臓器に異常が起きているので、鬱治療で脳にアプローチをかけても治りません。

この症状が強く出る人は、副腎にアプローチをかけていく必要があります。

このように、ダイエットで結果が出ない原因は様々で、正しいアプローチをかけていかないと、無駄な頑張りになってしまいます…

ダイエットを確実に成功させたい人は、一度ミンティーズの体験トレーニングにお越し下さい☆

 

2020/08/05

食材選びの重要性

今日は「食材選びの重要性」についてお話します。

ダイエット中カロリーばかり気にしてると、気づかないうちに不健康な食材選びをしていることがあります。

それはどんなものかというと…
【遺伝子組換え食品】をご存知でしょうか?

安全性は認められてはいるものの、実験方法が操作されている可能性があると言われる食品です。

詳しくは「モンサント社 遺伝子組換え」と検索すると出てきます。

「遺伝子組換え食品は選ばないようにしている」という人は多いと思いますが、家畜の餌として遺伝子組換えの食品を使っていて、間接的に摂取している可能性もあります。

【安い肉は特に危険】
コストを下げる為に、安い遺伝子組換えの餌を使っている可能性があるからです。

ダイエット中は、大豆やお肉などのタンパク質を摂ることは大切ですが、どんなものからタンパク質を摂るか?ということが非常に重要です。

遺伝子組換え食品を摂取したからと言って、1~2年後に病気になる訳ではありませんが、10~20年後は分かりません…。

健康で長生きする為には、少しでも避けられるリスクを避けた方が賢明です。

ミンティーズでは、このような細かいところまで考慮して、お客様にとってベストなお食事の方法を提案します♪

興味のある人は一度無料カウンセリングにお越し下さい☆

2020/08/03

ダイエットが続かない理由

今日は「ダイエットが続かない理由」についてお話します。

まず、先日面白い記事を見つけたので紹介します。

ダイエットが何故続かないのか?

甘いものを食べてしまうから。

何故甘いものが欲しいのか?

過度にストレスが溜まっていて、解消したいから。

何故ストレスが溜まるのか?

会社で長時間労働が日常化してるから

何故会社で長時間労働が日常化しているのか?

新任の上司が不慣れなうえ、自分も効率よく営業が出来ていないから。

何故仕事の効率が悪いのか?

業務開拓分野の市場情報が正しく入手出来ていないから。

このように、ダイエットが上手くいかない原因を掘り下げていくと、思いもよらないところに辿り着くことがあります。

この根本的な原因の解決が出来ない限り、一生甘いものを我慢しないといけないのです!

ダイエットが上手くいかない原因を正しく突き止めることで、ダイエットは正しく効率的に成功します。

ミンティーズでは、お客様に合わせた食事方法や運動方法を提案させて頂くことで、正しく効率的に痩せることが可能です☆

是非一度体験トレーニングにお越し下さい♪

 

2020/07/31

糖質制限で痩せない人

今日は「糖質制限で痩せない人」についてお話します。

糖質制限で痩せない理由は、大きく3つ考えられます。

1 間違った方法で糖質制限をしている

2 意外と糖質を摂っている

3 糖質以外の栄養素が摂れていない

実際にカウンセリングをすると、間違った方法で糖質制限をしていて結果が出ていなかったり、リバウンドしている人が多いです。

頑張って大好きな炭水化物を我慢してるのに、結果が出ないのは辛いですよね…

糖質制限しているはずなのに結果が出ないという人は、一度無料カウンセリングにお越し下さい♪

あなたにとって最適なアドバイスをさせていただきます☆

2020/07/29

運動不足が招く〇〇

今日は「運動不足が招く〇〇」についてお話します。

運動不足は【ロコモティブシンドローム】を招きます。

ロコモティブシンドロームとは…
「運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態」です。

簡単に言うと、筋力低下で歩くことが出来なくなってしまうことです。

「自分には関係ない」と思われるかもしれませんが、日常生活に介護や支援が必要になった原因で1番多いのが、運動器の障害によるものです。

更に恐ろしいのが、身体が思うように動かないことで外出するのが億劫となり、家に引きこもりがちになると運動の機会が減り、さらに運動器の機能が低下します。
その結果、容易に転倒しやすくなり、ケガや骨折のリスクも高まります。

移動は車で仕事はデスクワークとなれば、毎日の歩数もかなり少なく、筋肉が年齢とともに減っていくのは目に見えています。

死ぬまで自分の脚で歩いて、行きたいところに行ける体を作るにも、運動習慣は必須です!

毎日少しでもいいので、スクワットをしたりウォーキングに出かけたりしてみて下さい♪

正しい運動の方法を知りたい人は、ミンティーズの体験トレーニングにお越し下さい☆

あなたにとって最適な運動をアドバイスします!

2020/07/27

僕がパーソナルトレーナーになった理由

今日は「僕がパーソナルトレーナーになった理由」についてお話します。

それは、ダイエットで悩んでいる人に【健康やダイエットに関する情報を正しく知って欲しい】と思ったからです。

僕は、大学時代テコンドーというスポーツをしていて、試合の度に10キロの減量をしていました。

試合は2か月に1回以上あり、1か月で10キロ落として試合をし、また普通に1か月過ごして10キロ戻り、また1か月で10キロ体重を落とすということを4年間繰り返していました。

その4年間で30回近くダイエットを繰り返して、間違ったダイエット方法と正しいダイエット方法の判別がつくようになったのです。

一度上手くいった方法でも、もっと良い方法を探し求めて、ありとあらゆるダイエット方法を片っ端から試しました。

上手くいかなくて死にそうになったこともあります…。

この経験を踏まえ、ダイエットで悩んでいる人を減らしたいという思いから、ライザップのパーソナルトレーナーになりました☆

トレーナーの経験も含め、10年間体作りに向き合い続けた経験があるので、ミンティーズでは【正しく健康に痩せてもらうための指導】を行っています。

ダイエットでお悩みの方は、一度体験トレーニングにお越し下さい!

 

2020/07/24

正しいスクワットのやり方

今日は「正しいスクワットのやり方」についてお話します。

正しいスクワットのポイント3つ

1 スタート時に足の裏全体に均等に重心を乗せ、動作の最初から最後まで重心を移動させない

2 しゃがむ深さは、太ももと床が平行になるまでしゃがむ

3 しゃがみきった際に、上半身の角度とすねの角度が平行になっているようにする

この3つを守ることが出来れば、安全かつ効果的なスクワットが出来ます。

「膝をつま先より前に出さないようにしましょう!」と言われていますが、この3つが正しくやれていたら膝がつま先より前に出ても問題ないです!

関節の可動域や筋力的な問題で、この3つを正しく行うことが難しい場合は、スクワットを行う前にそこを修正する必要があります。

修正方法は人によって違うので、正しくスクワットができているか分からない人は、一度体験トレーニングにお越し下さい!

スクワットのフォームチェックから、正しく出来ない場合は修正方法まで、アドバイスさせて頂きます☆

 

2020/07/22

短期間で痩せるコツ

今日は「短期間で痩せるコツ」についてお話します。

本題に入る前に、僕個人としては短期間でのダイエットはオススメ出来ません!
理由は、リバウンドのリスクが高いからです。
それを覚悟の上で短期間で手っ取り早く痩せたいという人は、最後まで読んで下さい。

前提として、短期間で楽に痩せる方法というのは存在しません。
短期間で痩せるのは簡単ですが、楽ではないということです。

よく「運動も食事制限もなしで痩せられる!」というサプリメントの広告を見かけますが、絶対有り得ないので信じないで下さい。

短期間で痩せるコツ3つ

1 高タンパク・低糖質・低カロリーを意識する
→最低限の栄養素を摂り、カロリー摂取を抑えます。

2 運動をする(1日1時間以上)
→カロリーを出来るだけ消費する為です。

3 外食しない
→外食すると誘惑に負けて食べてしまいがちです。

これらは僕が、テコンドーの試合前の減量で心がけていたことです。
途中までは健康的に体重を落としていきますが、最後の4キロぐらいは無理しないと落ちないので、この3つをこなして体重を落としていました。

大変ですが、忠実に守ることが出来れば簡単に体重が落ちます。

とにかく短期間で体重を落としたいという人は、参考にしてみて下さい。

ミンティーズでは、こんな極端な方法でのダイエット指導は行いません。
健康的かつ、お客様にとって無理のない方法で理想の体型を目指しています。

・無理な食事制限をしたくない
・リバウンドしたくない
・運動を頑張りたくない
・健康になりたい

という方は、ぜひ一度ミンティーズの体験トレーニングにお越し下さい☆

 

2020/07/20

リバウンドする人の特徴は〇〇

今日は「リバウンドする人の特徴」についてお話します。

それは…【0か100でダイエットをする人です】

完璧に食事も運動も行うか、何も努力しないか、という極端な思考でダイエットを行い
何かのきっかけで思うような食事や運動が出来ない時があると、ダイエットに失敗したと思い込み、今まで頑張ってきた食事や運動を全てやめ、せっかく減らした体重が元に戻ってしまいます。

ダイエットは【0か100】ではなく【60から80】くらいで、妥協を許しつつ続けて行くことが重要です。

僕の経験上、若い女性がやりがちな方法なので特に注意して下さい。

このように「絶対ダイエットに成功する方法」は存在しませんが、「これをやると絶対にダイエットが上手くいかない」というものは確実に存在します。

これを把握した上でダイエットに取り組めると、想像以上に楽に効率良く痩せてリバウンドも防ぐことが出来ます。

ミンティーズでは、お客様に合わせた食事方法と運動方法を提案させて頂いているので、効率的かつ無理のない方法で結果が出ます☆

興味のある人は、ぜひ体験トレーニングに来て下さい♪

2020/07/17

ダイエットで1番最初にやるべきこと

今日は「ダイエットで1番最初にやるべきこと」についてお話します。

それは…【足りない栄養素を足すこと】です。

理由は、必要な栄養素を摂れず栄養バランスが偏ると代謝が落ちて、痩せにくくなるからです!

痩せる為に食事を削る人が多いですが、必要な栄養素が減ってしまい、不健康でダイエットの効率が悪くなります。

つまり、摂り過ぎている栄養素を減らして、不足している栄養素を適切に摂取する食事方法こそが、健康的にダイエットを成功させる食事方法です。

栄養が偏ると生理が止まったり、体調を崩しやすくなったり、見た目も綺麗に痩せなかったりと、良いことがありません。

僕は過去に何も飲まない食べないダイエットをしてガイコツみたいな見た目になり…
声も出ない、目は霞む、耳もあまり聞こえなくなった経験があるので、自信を持って言えます!笑

ダイエット中は【栄養バランスの取れたお食事】が大切です!

具体的にどんな栄養が足りてなくて、どんな食事をしたら良いのか分からない人は無料カウンセリングにお越し下さい♪

適切なアドバイスをさせて頂きます☆

2020/07/15

スーパーフード【カカオ】食べるメリット

今日は【カカオ】についてお話します。

カカオを食べるメリット
・抗酸化作用
・腸内環境改善
・冷え性改善
・抗ストレス
・筋肉増えやすくなる
・脂肪肝の抑制

僕は、週に4回ほどプレーン味のプロテインに有機カカオを2g程度混ぜて飲んでいます。

カカオを摂取し始めてから睡眠の質が上がり、少ない睡眠時間でも目覚めが良くなったので続けています。

カカオの割合が高いチョコレートでもいいので、一度試してみて下さい♪

ミンティーズでは、痩せるだけでなく健康かつ日々の体調が良くなるようにお食事のアドバイスをさせていただいております☆

是非一度無料カウンセリングにお越し下さい!

2020/07/13

パソコン作業が痩せない原因!?

今日は「パソコン作業が痩せない原因!?」についてお話します。

人間は【中心視】と【周辺視】という2種類の視覚を使い分けながら生活しています。

中心視は比較的近いものを集中して見ることで、本を読んだり携帯を見たりする時に使われ、周辺視は遠くをぼんやりと見ることで、歩く時やスポーツをする時に使われます。

パソコン作業は【中心視】を使います。

中心視は集中して見ているので交感神経が優位になりやすく、体内のストレスレベルが上がり、自律神経が乱れ、不眠、肩こり、腰痛、浮腫、食欲異常などの症状が出ます。

つまり、パソコン作業の時間が長い人は痩せにくい体質になってしまうのです。

このように、ダイエットの結果が思うように出ない原因は、思いもよらないところにあります!

現在ダイエットに取り組んでいて、思うように結果が出ない人は一度無料カウンセリングにお越し下さい。

適切なアドバイスをさせて頂きます☆

 

2020/07/10

健康的に痩せる食事方法とは?

今日は「健康的に痩せる食事方法」についてお話します。

結論から言うと…「健康に痩せる食事方法」というものは存在しません。

何故なら、栄養学の分野ではまだ解明されてないことが多く、現在良いとされてることでも数年後には「やっぱ良くない」ということが頻繁にあるからです。

サプリメントの業界では、研究機関にお金を払って自社にとって都合の良い結果を出してもらうこともあるようです。

なので「実験で効果検証済み」みたいなうたい文句は、信用しない方が良いです。

研究の結果は方法によって大きく変わりますし、人間の生活環境や運動量などの条件を揃えて何十年と人体実験を続けるのは不可能なので、今後クローン人間でも作られない限り正しい結果を生み出すのは難しいと思います。

そこで、僕が考える「健康に痩せる食事方法」は、【体に悪いと思われるものを避ける】ことです。

それは、お菓子、揚げ物、添加物、加工肉、ジャンクフードといったものです。

現代社会で健康になるには、いかにこれらの摂取を減らせるかが重要だと考えています。

実際、このような人工的な食品を摂取するようになってから、アレルギーや癌は増えているそうです。

絶対的な方法がないからこそ、病気のリスクを高める食べ物を避けることが「健康に痩せる食事方法」だと考えています。

ミンティーズでは、1人1人に合わせた食事方法を提案させて頂くので、無理な食事制限は行いません。

少しでも興味のある人は、体験トレーニングにお越し下さい♪

2020/07/08

流行りのダイエットをやってはいけない理由

今日は「流行りのダイエットをやってはいけない理由」についてお話します。

テレビや雑誌で紹介される流行りのダイエットに取り組んだことはありませんか?

バナナが痩せると紹介されれば翌日バナナが売り切れ、納豆が良いと紹介されればスーパーから納豆が消えます…。

でも、その数ヶ月後にはそのブームは去り、再びたくさん並んでいます。
きっと続かなかったか、思ったほど効果がなかったのでしょう…。

この事実が、流行りのダイエットをやってはいけない理由です!
流行りのダイエットのほとんどがダイエットにおいて適切な方法ではないのです。

痩せるには【何か特別な方法】があることを期待している人が多いのですが、そんなものはなくて、適度な運動と栄養バランスのとれた食事をすることが確実に痩せる方法なのです。

この考えをもっておけるだけでも、ダイエットの失敗を防ぐことは出来ます☆

ミンティーズでは、お客様1人1人のライフスタイルに合わせて、お食事方法や運動をアドバイスさせて頂いています♪

少しでも興味のある人は、無料カウンセリングに是非お越しください!

2020/07/06

挫折しないダイエット方法

今日は「挫折しないダイエット方法」というテーマでお話します。

その方法とは…「1人でやらないこと」です。

ダイエットは1人でやるから挫折します。
食事制限や運動を自分の意思で簡単に辞めてしまうことが出来るからです。

ダイエット方法は、インターネットで調べればたくさん出て来ますが、失敗してしまう人はとても多いです!

人間は頭で分かっていても、なかなかその通りに行動出来ません。
これを食べたら太るということが分かっていても食べてしまいますし、明らかに体に悪いと分かっているタバコを辞めるのも大変ですよね?

つまり、ダイエットは誰かに見張ってもらうことが大切で、1人でやっても上手くいきません。

誰か見張ってくれる人がいれば止めてくれますし、「今日は、まぁいいや」ともなりにくいです。

パーソナルトレーナーを付ければ、毎日の食事の管理をしてくれて、運動の管理もしてくれます。
ダイエットの成功率は格段に上がります!!

少しでもパーソナルトレーニングに興味がある人は、一度体験トレーニングを受けに来て下さい☆

2020/07/03

頑張っても痩せないのは〇〇が原因かも

今日は「頑張っても痩せないのは〇〇が原因かも」というテーマについてお話します。

それは…【ストレス】です。

過剰なストレスは、ダイエットの大きな妨げになります。

その理由は…

ストレスを受けると、ビタミンB群、ビタミンC、タンパク質、マグネシウムなど、体にとって必要な栄養素を消費してしまうからです。

つまり、痩せたいと思ってプロテインを飲んだり野菜を食べていても、ストレスによって帳消しになってしまうということです。

更に、ストレスはコルチゾールやアドレナリンというホルモンの分泌を促し、自律神経が乱れて痩せにくくなってしまいます。

ストレスは見えないものなので、解決するのは難しいかもしれませんが、痩せない理由が食事や運動以外にもあるということを知っておくと、過度な食事制限などの不健康なダイエットを防げます。

このように、ダイエットで結果が出ない理由は思いもよらないところにあったりします!

ダイエットを頑張っているのに中々痩せなくて困っている人は、一度無料カウンセリングにお越し下さい☆

 

2020/07/01

私達に運動が必要な理由

今日は「私達に運動が必要な理由」というテーマでお話します。

それは…健康を維持する為に運動が必須だからです!

仕事内容にもよりますが、現代人の運動量は非常に少ないです。

移動はほぼ車で仕事はデスクワークとなると、1日で2,000歩程度しか歩いていません。

このような生活が続けば、体力と筋力が低下して将来的に普通に歩くことすら困難になってしまいます。

運動は将来元気に過ごす為の【投資】です。

運動という【投資】をしている人としていない人では、10年後20年後に大きな差がつきます!

効率よく安全に運動をしたい人、一生自分の脚で歩きたい人は、ミンティーズのパーソナルトレーニングを受けてみて下さい♪

あなたにとって最適な運動を教えます☆

 

2020/06/29

〇〇をするとダイエットが上手くいかなくなる

今日は【〇〇をするとダイエットが上手くいかなくなる】というテーマについてお話します。

それは…「過度な食事制限」です。

過度な食事制限を続けたり、繰り返し行っていると痩せにくい体になり、ダイエットが上手くいきません。

その理由は…

過度な食事制限により代謝が落ちる

食べたら太りやすい体になる

リバウンドする

またダイエットを始める

以前より代謝が悪い為中々痩せない

更に食事を減らす

代謝が落ちる

更に太りやすい体になる

これを繰り返せば繰り返すほど、痩せることが困難になってしまうのです。

「最近食べる量は変わらないのに太ってきた」「全然食べてないのに痩せない」という人は代謝が悪くなっている可能性かあるので、要注意です!

そのような人は、ダイエットを始める前に代謝を元に戻す必要があります☆

具体的な方法を知りたい人は、無料カウンセリングにお越し下さい♪

あなたにとって最適な方法をお伝えします!

2020/06/26

【安い肉は危険】正しい肉の選び方

今日は【正しい肉の選び方】についてお話します。

皆さんは肉を買う時、何を基準に買ってますか?
・値段
・産地
・見た目

人によって様々あると思いますが、理想的な肉を選ぶ基準は…

・ホルモン剤を使っていない
・抗生物質を使っていない
・放牧(鶏肉なら平飼い)
・餌が無農薬
・餌が遺伝子組換えでない

これらの条件をクリアしている肉を選ぶのが理想的です。

ただ、現状このような肉をスーパーで手に入れるのは困難なのですが…
知識として知っておくだけでも違います。
(インターネットでは購入可能です)

様々な理由がありますが、肉をよく食べるようになってから日本のガン患者は増えたとも言われています。

肉を食べるとガンになるとは言い切れませんが、ガンのリスクを減らすことは可能だと思います。
日々の食事の参考にしてください☆

ミンティーズでは「健康に痩せること」を1番大切にしております!
健康に痩せたい人は一度無料カウンセリングを受けに来て下さい♪

2020/06/24

週たった1時間の運動で体を変える方法

今日は「週たった1時間の運動で体を変える方法」についてお話します。

僕は「無駄」や「効率の悪いこと」が嫌いです。

どうやったら最小限の努力で、最大限の結果を得られるかを、常に考えています。

ダイエットも少ない努力で、たくさん体重を落とすことが理想だと思います。

その為に必要なものは【知識】です。

知識があることで無駄がなくなり、効率は上がります。

知識は「ゴール地点まで案内してくれる地図」のようなもので、地図を使わずにゴール地点まで行こうとすれば道に迷いますし、ゴールに正しい道順で向かっているのかもわかりません。

確実に最短距離で行く方法さえ知っていれば、あとはそれに従って進むだけですよね!

僕は、その最短距離を進む道を知っているので、少ない運動時間でも体を変えることが出来ます。

少しでも楽して痩せたい人は、ミンティーズのパーソナルトレーニングを受けてみて下さい♪

 

2020/06/22

絶対にやってはいけないダイエット方法は〇〇

今日は「絶対にやってはいけないダイエット方法は〇〇」というテーマについてお話します。

それは…短期間でのダイエットです。
ダイエットを短期間で終わらしたい気持ちは分かります。しかし、短期間でのダイエットには問題があります。

【短期間でのダイエット3つの問題点】

1 リバウンドしやすい

2 健康的に痩せれない

3 太りやすい体質になる

テコンドーをしていた頃の僕は、短期間のダイエットが得意で、試合の為に1ヶ月で10キロは体重を落としていました。

少しでも減量が上手くいかないと、声も出なくなり、一時的に耳もあまり聞こえなくなりました。
そして、試合が終わった3日後には体重が10キロ戻ります。
短期間で痩せても、痩せた時よりも更に短期間でリバウンドしてしまうのです!

短期間で落とすのは簡単ですが、間違いなく健康的ではないということを身をもって体験しました。
だからこそ、短期間での大幅な減量は絶対にオススメしません!!

テレビやSNSで、短期間でのダイエットが取り上げられると、「早く痩せられて羨ましい」「やってみたい」と思うかもしれませんが…
長期的に考えて、リバウンドする可能性や健康を害するリスクがあることを考えると、比べる対象ではありません。

健康的で、リバウンドしないダイエット方法を知りたい人はミンティーズの体験トレーニングにお越し下さい♪
あなたにとって、最も適切なダイエット方法をお伝えします☆

 

2020/06/19

パーソナルトレーニングを受けるメリット

今日は「パーソナルトレーニングを受けるメリット」についてお話します。

パーソナルトレーニングのメリットは、トレーニングと食事を教えてもらうだけではありません!
最大のメリットは、【ちゃんと結果が出ているかどうかを教えてくれる】ことです。

ダイエットを辞めてしまう原因の一つに「頑張っているのに思うような結果が出ない」ということがあります。
ダイエットの結果というのは、大きく分けると【体重】と【見た目】の2つです。

体重は体重計に乗れば分かるので、結果として分かりやすいのですが、見た目の変化を自分で気付くのは難しいです。
そのため、体重があまり減っていないとダイエットが上手くいっていないと思ってしまい、見た目はちゃんと痩せているのに、ダイエットを辞めてしまうのです。

実際に体重は変わっていなくても、見た目が引き締まっていくことは多々あります。
本当は結果が出てるのに、自分で気付くことが出来ずに辞めてしまうのはもったいないです。

ちゃんと結果が出てることを確認することで、目標の体型までダイエットを続けることが出来ますし、ダイエットは成功しやすくなります!
もちろん、結果が出ていない時はトレーニングメニューを見直したり、食事のアドバイスを変えることもあります。

そして、ミンティーズでは、定期的に写真撮影とウエストなどの採寸を行い、見た目の変化にも気づけるようにしています。
また、僕はトレーナーという職業柄、ちょっとした見た目の変化にも気づく事ができるので、結果が出ている箇所をその都度お伝えしています。

まずは、パーソナルトレーニングでどのようなことをするのか知っていただきたいので、是非一度体験トレーニングを受けて下さい☆

 

2020/06/17

体験トレーニングの内容

今日は、ミンティーズの体験トレーニングの内容についてお話します。

まず最初に、カウンセリングを行いお悩みをヒアリングをします。
次に、トレーニングを行うのですが、トレーニングの前にお客様の体の状態を確認します。

安全にトレーニングを行うために、体の歪み、各関節の可動域などを最初に把握しておく必要があります。

更に、鍛えないといけない筋肉や柔らかくしないといけない筋肉が分かるので、効率的にトレーニングを行うことが出来、結果が出やすくなるのです。

これが、姿勢改善により腰痛や肩こりを楽にしつつ、お客様の理想の体型に最短かつ最小の努力で導くことが出来る理由です。

体験トレーニングに来るだけで、自分の体のどこが歪んでいて、どこをどのように鍛えたら目標の体になれるかが分かります!

是非一度体験トレーニングを受けてみて下さい♪
ネットやテレビでは得られないような情報が得られるはずです☆

2020/06/15

正しい筋トレ方法

今日は「正しい筋トレ方法」についてお話します。

筋トレは、目的によって種目選択が変わってきます!
目的は大きく分けて2つ。

1 筋肉を大きくする
2 動きやすい体を作る

筋肉をつければ体力がついて、動きやすくなると思っている人がいますが、それは間違いです。
筋肉をつけることと動きやすい体を作ることは、分けて考えないといけません!

分かりやすい例が、スポーツ選手です。
マラソンランナーとプロ野球選手の体格は全く違いますね?

もし筋肉が多い方が動きやすいのであれば、各競技のトップ選手の体格は同じはずです。

一般の人でも同じで、疲れにくい体を手に入れてモデルさんのような体型になりたいならば、それに応じた筋トレをしないといけないですし、腰痛や肩こりを改善したいなら、それに応じた筋トレをしなければならないのです。

SNSやテレビで紹介された流行りの筋トレをやりがちですが、目的に応じた種目選択が出来てないと、筋トレをしたことで腰痛が悪化したり、脚が太くなってしまうこともあります。

正しい種目選択を行うのは、非常に大切なのです。

ちゃんとした結果を出したい人は、一度体験トレーニングを受けてみて下さい☆
必ず得られるものがあるはずです♪